惚れすぎ!男性が大好きな人についしちゃうこと

惚れすぎ!男性が大好きな人についしちゃうこと

好きな人に、ついついしてしまうことってありますか。


カップルそれぞれの付き合い方があるように、好きな人に対する接し方も、恋人それぞれにあるように思います。


今回は、男性が大好きな人についしちゃうことをご紹介します。


なんとなく、彼の愛情に不安を覚えてしまったとき。はたまた、結婚を考えているとき。彼のことを考えるきっかけにしてみてください。



できるだけ長い時間デートをする


好きな人とは、できるだけ一緒にいたいもの。


頻繁に会えないぶん、会えるときだけはふたりの時間を大切にしたい。そう考える男性は多いでしょう。


そのため、好きな人と会うと、ついデートが長引いてしまうことも。


「明日早いし22時ごろには帰ろうかな」と言っていたのに、なんだかんだつい終電ギリギリまでいてしまう……というのも、あなたとの時間が楽しいから。


別れるのが名残惜しくて、ギリギリまで一緒にいたくなってしまうのでしょう。


相手と一秒でも長く一緒にいたいと思えるのは、あなたのことがそれだけ好きだからです。


好きでもない相手と長く一緒にいるほど、苦痛なものはないですから。


あなたも彼が好きなら、バイバイするのは名残惜しいと思いますが、それでも明日に支障が出ないよう、「今日はこの辺で帰ろう」とわがままになりすぎないことも大事。


配慮できたほうが、彼はますますあなたに夢中になるのでは。


特に用事はないけど、LINEを送ってしまう


彼と顔を合わせない時間、相手が何をしているのか気になりませんか。


それこそ、「いま何してる?」とLINEを送るのは、彼があなたのことを気にしている証拠。


それだけ興味関心が高いからこそ、LINEを送ってくるのだと思います。


たとえLINEの内容が、たわいもないスタンプひとつだっとしても、彼が自分から送ってくることに意味があります。


これといった用事がない場合も同様ですね。


興味のない人、どうでもいい人に、そもそもLINEすら送りませんよね。


彼からLINEが来ることを当たり前に思わず、彼がどんな気持ちでLINEを送ってきたのか。


それとなく察する気持ちが大事です。こうした配慮が、お互いの絆、愛情をますます深めていくはずです。


ちょっとしたいたずら


好きな人を前にすると、好きの気持ちが高ぶってきませんか。


男性の性格にもよると思うのですが。好きな人を驚かせたい思いから、くびれをつついたり。


あなたの頬を自分の手でギュッとつまむとか。好きな人をからかって遊ぶことって、男性がついしちゃうことのひとつに思えます。


たとえあなたが不機嫌になっても、いらずらをしたくなる心理は、自分に構ってほしいという思いがあるから。

また、なぜか構ってあげたくなる。それほど愛おしという気持ちが隠れているのかも。


小学校の頃、好きな子をいたずらして、気を引かせようとする男子も、自分の存在を相手に知らしめたいからです。


デート中、彼がいたずらをしてくるなら、それはあなたのことがそれだけ大好きだからでしょう。


おわりに


あなたが思っている以上に、男性はあなたのことを気にかけてくれているのかもしれません。


付き合いに不安を覚えてしまったときは、こんなポイントから彼の愛情を再確認してみては。


(柚木深つばさ/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ