黒羽麻璃央、梅沢富美男とただならぬ関係だった!?「梅沢さんの家系から…」

黒羽麻璃央、梅沢富美男とただならぬ関係だった!?「梅沢さんの家系から…」

3月6日『梅沢富美男のズバッと聞きます!』②





3月6日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』は、ゲストに黒羽麻璃央さん、村上弘明さん&村上都さんご夫妻、吉村崇さんを迎えてお送りしました。


■2.5次元ミュージカル「刀剣乱舞」が大人気の黒羽麻璃央





昨年、紅白歌合戦に出場したことでも話題の2.5次元ミュージカル「刀剣乱舞」。2.5次元ミュージカルとは、アニメやゲームなどの2次元を、3次元の舞台で表現したもの。ミュージカル「刀剣乱舞」の人気はすさまじく、パリや中国公演でも大盛況。中でもひときわ人気なのが、黒羽麻璃央(くろば・まりお)さん、25歳。単独イベントを開けば大行列ができ、1万2000円のチケット(ペンライト付き)は即完売。イベントでファンからもらうプレゼントは“タクシー5台分”とのこと。



そんな黒羽さん、スタジオで梅沢さんと意外な関係にあることを明かしました。「実は、僕の祖母と梅沢さんのおばさんにあたる人が友達で、僕が生まれたときにお宮参りで着る衣装を、梅沢家からいただいて…」と黒羽さん。名前を聞かれると「木下さん」と答えた黒羽さんに、梅沢さんも「ああ、カチコおばさん!」と、ピンときたよう。「黒羽家の子どもたちは全員それを着てお宮参り(している)」と言われ、梅沢さんもなんだかうれしそう。



写真があるというので見せてもらうと、梅沢さんの興味は、着物ではなく別のところに…。「お母さん、いい女じゃないか!」と声を上げ、吉村崇さんから「おい、MC! そこじゃないんですよ」とツッコまれていました。



それでも梅沢さんは「私のおばがくれた着物で、(人気№1が)お宮参りしてるんだよ」と自慢気。吉村さんは黒羽さんに「気をつけて。もう全力であやかってくるから」と語りかけ、スタジオ中に笑いが起こりました。











■番組情報


『梅沢富美男のズバッと聞きます!』


<放送>



3月6日(水)22:00~22:54


【MC】



梅沢富美男


【進行】



岡田結実


【ゲスト】



黒羽麻璃央

村上弘明

村上都

吉村崇(平成ノブシコブシ)



(※50音順)



カテゴリ