TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第8話 「知らないほうが幸せなことってあるよ」【感想コラム】

TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第8話 「知らないほうが幸せなことってあるよ」【感想コラム】

今回の『 私に天使が舞い降りた! 』は、服を買いに2人で出かけるデート回!


色々な女の子達のカップリングが見られて癒されますよ!


このページの目次

1 TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第8話 「知らないほうが幸せなことってあるよ」あらすじ2 妹に養って貰おうとする姉3 目と目が合う――瞬間4 犬みやこ!5 TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第8話 「知らないほうが幸せなことってあるよ」感想
■TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第8話 「知らないほうが幸せなことってあるよ」あらすじ

とある休日、妹のひなたがお使いに行っているのにも関わらず、いつものジャージを着て家でゲームに夢中になっているみやこ。そんな娘の姿を見かねた母の千鶴は、せめて新しい服くらい買って来なさいとみやこに言い、お小遣いまで渡すのですが…。


■妹に養って貰おうとする姉

画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


ゲームに夢中になっているみやこを見て、母の千鶴は深いため息を吐きながら呆れます。小学生のひなたが買い物に行き、大学生のみやこは家でぐーたらしているだけ。そんな状況を見かねた千鶴は、みやこに服を買いに行きなさいと”三万円”ほど渡します。


三万円のお小遣いを貰ったみやこでしたが、店員が話かけてくると言う理由で服を買いに行く事を拒みます。


千鶴は、みやこのその姿を見て「あんた将来どうすんの?」と尋ねますが、みやこは「ひなたが面倒みてくれる」と即答します。


そんな言葉を口にするみやこに対して、千鶴は怒りが爆発するのでした…。


■目と目が合う――瞬間

服屋に向かったみやこは、店員と遭遇しないように出来るだけ慎重にお店に入ろうとします。


しかし、店を通りかかった際に店員が現れ…うっかり目が合ってしまいます。


目が合った瞬間、店員は「いらっしゃいませー」と言いながら瞬間移動をして、みやこの前に移動します。


思わずみやこは「ひー!!」と言いながら、焦りだします。


その状況に、みやこと店員の間に入ってみやこを庇うひなたでしたが、「ジュニア服はこっちよ」と店員にひなたは連れていかれてしまいます…。


ひなたがいなくなり、再び別の店員と目が合い戸惑うみやこでしたが、ひなたが戻って来てすかさず2人の間に入ります。


「みゃー姉は人見知りだから話かけないで!!」


ひなたが発した言葉に、恥ずかしさが込み上げるみやこなのでした…。


■犬みやこ!

TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第8話 「知らないほうが幸せなことってあるよ」【感想コラム】画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


服を買いに行った花と乃愛でしたが、不意に花の足元に犬がすり寄って来ます。花は犬が苦手で、硬直状態に陥ってしまいますが、乃愛の協力もあり、犬に少し触れるようになります。


犬は花に懐いているようで、犬のネームプレートを良く見て見ると、名前が「みやこ」と書かれていました。一体どんな人が飼い主なのだろうと思っていたら、犬が突然、飼い主を見つけたのかして走り出しました。


現れた飼い主は――。


■TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第8話 「知らないほうが幸せなことってあるよ」感想

TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第8話 「知らないほうが幸せなことってあるよ」【感想コラム】画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


今回はカップリング回でしたね!


みやこ・ひなた。花・乃愛。小依・夏音。香子・友奈と言う…4組ものカップリング。


皆、可愛くて幸せでした。


『私に天使が舞い降りた!』を見ていて、話を重ねる毎に、本当の天使はひなただと思うようになりました。みやこは、すぐそばに本当の天使がいる事に気付くべき…!妹がひなたで本当に良かったなと思います…。


そしてみやこは、本当に人と会話出来るようにならないとヤバイですね…。千鶴さんが怒るのも無理ないですよ。余りにも人見知りで引きこもり過ぎる…!!


三万円と言う大金を服代として貰える環境…最高じゃないですか!それでも動こうとしないみやこは凄いですよね…。


花と乃愛が2人で出かけているシーンは初めて見ましたが、楽しそうでしたね!花のようなクールなタイプは、乃愛はひなたのように明るいタイプに引っ張られるくらいがちょうど良いのかもしれませんね。そして花が、犬の事が苦手なのが意外でした。犬好きそうな雰囲気なのに…!!


可愛い犬だなぁと思ってみていたら、なんと名前が”みやこ”で驚きましたね。飼い主は…まぁ、皆さん推測出来ますよね。あの人です。


今回の『私に天使が舞い降りた!』も、面白くて可愛くて最高に癒されました。次回はどんな物語になるのでしょうか…? サブタイトルが「私が寝るまでいてくださいね」とのことから、花とみやこが一緒に寝るのかな…!?


これは期待せざるを得ない…!! 次回も楽しみです!


文章:kyouei-サイコ高橋


私に天使が舞い降りた!の各話も公開中です!



TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第1話 「もにょっとした気持ち」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第2話 「サイキョーにカワイイ」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第3話 「刷り込み」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第4話 「ちょっとお話よろしいですか?」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第5話 「いいから私にまかせなさい!」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第6話 「みゃー姉に友だちはいないぞ」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第7話 「みゃー姉が何いってるかわかんない」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第8話 「知らないほうが幸せなことってあるよ」

2019年 冬アニメ。オススメ作品を5つ選んでみたよ!






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ