TVアニメ『 上野さんは不器用 』第7話「パンティロッティ/ガチャポーター」【感想コラム】

TVアニメ『 上野さんは不器用 』第7話「パンティロッティ/ガチャポーター」【感想コラム】

今回もこの時間がやってきましたね。これまで、上野さんには常識という壁を破ってきましたが、この7話は特に…特に突きぬけてぶっ飛んでいます(笑)


まず…始まって1秒で飛びこんできた謎のアルファベット。


TPTって、みなさん何の略なのか分かりますか?


答えが分かったというあなたは、きっと上野さんと同じ天才なのかもしれません!


それじゃあ、第7話を見ていきましょう!


このページの目次

1 クッキング食材は「パンツ」2 ガチャを回せば田中、お前の負けだ!3 TVアニメ『 上野さんは不器用 』第7話「パンティロッティ/ガチャポーター」の感想
■クッキング食材は「パンツ」

上野さんは、いたって真剣に山下と作戦会議をしていたのですよ!その議題こそ「Tanaka in Panties Tabesasu」略してPTPです。


ん、何を言ってるんだ?筆者はそう思いました。きっとほとんどの方が同じ気持ちだと思います。圧倒的出オチ感が半端なかったですよね(笑)


ということで、PTPを簡単にいうと


「田中に!パンツを!食べさせたい!」


この上野さんの願望を100%叶えるための発明品「パンティロッティ」を取り取り出したのです。


そして、PTP計画が衝動的なものなどではなく、ずっと前から入念に考えられたものである証明を上野さんは口にしていました。


「田中宅にある食器を半年掛けて小さいものにすり替え、田中のクラスの給食配給量を20%抑えた結果…」


もはや、ターゲットだけでなくクラスまで巻き込んでいろいろとヤバいです…田中は理科室のドアを開け席につき、目の前の食用パンツを口の中へ気になるお味は?


筆者も何を書いているのか錯乱状態ですけど…食用パンツ美味しそう!何それヤバすぎません?けど、愛さえあればパンツを食べさせても問題ないですよね。


画像引用元:© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会


■ガチャを回せば田中、お前の負けだ!

理科室にあるはずの無いガチャポン。田中も気がついているけど、ここは触らぬ神にたたりなしとばかりにスルー。上野さんは田中の少年のように、はしゃぐ姿を持ち望んでいたのに拍子抜けでした。


「ガチャポーター」はダイアルに触れた者の脳波を感じ取りなんでも、転送する夢の装置と田中には説明するも…


実際は、事前に上野さんのパンツが転送されるように設定されていたのです。田中が手をかけた時点で、上野さんの計算通り「勝った!」と確信するのでした。


これで、田中は自ら望んだパンツを望んだ変態という弱みを握りつつ、あわよくばそのままゴールインまで想像していたのです!


しかし、田中はもちろん、この装置を作った上野さんですらも予想していなかった事態が巻き起こってしまうのです…。


カプセルの中身はなんと…


山下さんのしましまパンツが詰まっていました。


その後もとんでもない物が出てきてしまうのでした。


なんと恐ろしいものを作ってしまったんだ!上野さん。誤解される田中が可哀想な気もしましたが、山下さんも被害者なわけで…久しぶりに北長先輩も登場しますよ!


■TVアニメ『 上野さんは不器用 』第7話「パンティロッティ/ガチャポーター」の感想

TVアニメ『 上野さんは不器用 』第7話「パンティロッティ/ガチャポーター」【感想コラム】画像引用元:© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会


今回は何とってもパンティメインエピソードが多めでしたね!いや本当にメインディッシュ的なパンティも登場していましたけど…山下さんの


「こいつ、ノーモーションでパンツ食いよった」のセリフすごく面白かったですね。


おそらく一生で一度しか言わないパワーワードな気がします。


まず、パンツを食うという非現実に加えて、ホント無表情で田中は食べてましたし、相当お腹減っていたか、もしくはマカロンに見えたのか。どちらにしても、パンツを食べさせたいと思う上野さんの発想はある意味天才ですよね!


最終的に田中より上野さんが辱められる結果になってテレちゃう上野さんが可愛くてしかたないですね。


ガシャポーターは、山下さんも北長さんも上野さんのせいで田中はとんでもない変態!みたいに思われたでしょう。


まぁ…状況的には仕方ないのですが、上野さんも想定外で内心大焦りでしたね。


まさか、北長さんがタオル一枚で登場するとは思いませんでしたけど、北長さんの股下ローアングルのシーンはエロかったの一言ですよ。全く…最高ですね!


ということで、今回はパンツを食べてパンツガチャを回す。個人的には一番ぶっ飛んでる内容でした。


文章:あそしえいつYH


上野さんは不器用の各話を見逃さないで!



TVアニメ『上野さんは不器用』第1話「ロッカーくん/クマタンダー2号」
TVアニメ『上野さんは不器用』第2話「ダッシュたん/一七六防護服」
TVアニメ『上野さんは不器用』第3話「キルトハイド/ガラクたん」
TVアニメ『上野さんは不器用』第4話「ウエノ13号/サモンスタット」
TVアニメ『上野さんは不器用』第5話「ピースペクター/PEリザーバー」
TVアニメ『上野さんは不器用』第6話「II傘/E‐Qブースター」
TVアニメ『上野さんは不器用』第7話「パンティロッティ/ガチャポーター」
TVアニメ『上野さんは不器用』第8話「コイツネートルナD錠/ペロリリオン」

焼肉店センゴク は、ひたすら明るい笑いがまったりと続くギャグアニメだ!





冬も豊作!? 2019年冬アニメ注目度ランキング






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ