TVアニメ『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第7話【感想コラム】

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第7話【感想コラム】

白銀は柏木の彼氏から、またしても恋愛相談を受けてしまった。そして、その相談をまた盗み聞きしようとするかぐや。白銀のアドバイスもあって柏木と付き合うことはできたのだが…付き合って1ヶ月も経つのに、まだ手も繋いだことがないという。


かぐやは「どうやったら手を繋げますかね!?」という低レベルな質問に呆れかえるが、白銀は交際経験がなくても答えられそうな悩みに一安心する。しかし、今回も白銀のアドバイスは予想外の方向に…。


このページの目次

1 バイトしようぜ!2 石上は間が悪い…3 笑っているかぐやが好き!4 TVアニメ『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第7話の感想
■バイトしようぜ!

画像引用元:©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会


白銀はまた恋愛相談をされて、乗りかかった船だと引き受ける事にしました。しかし、内心は誤魔化すのもそろそろ限界なので、頼むから簡単もの来てくれと思っていました。


白銀が相談について尋ねると…付き合って1ヶ月経つので、手を繋ぎたいと答えました。またしても、盗み聞きしていたかぐやは友達に相談すればいいし、相談という体でのろけに来ているのでは?と疑って、さすがに白銀も怒るのでは…と思っていたら


白銀はまるで仏のような顔で「ははっ、それな」と言って、手を繋ぐとか恋のABCのAにも触れていない相談だったので安堵していました。


そして、手を繋ぐ方法としてクルーザーを借りて水平線に沈む夕日を眺めながらという提案したら…クルーザーを借りるお金なんてないと返されたので


「そうか…じゃあバイトしようぜ!」


と決め顔で言いました。


■石上は間が悪い…

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第7話【感想コラム】画像引用元:©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会


石上が部活ってくだらないと言ったので、白銀は部活は大事だし、何かに打ち込むことで心身ともに成長すると返したら、石上も部活の大事さは分かっていましたが…不条理に対して語り出したら青春ヘイトが始まってしまいました。


白銀は本筋に戻そうと思い、部費の予算案について石上の意見を尋ねたら…完全に私怨でサッカー部、バスケ部、野球部の部費を減らしましょうと提案しました。


そんな石上を見兼ねて白銀が部活に入るように薦めたら…生徒会と部活を両立できるか心配したので、かぐやと千花もしているからできないことはないだろうと言いました。


石上は2人が何の部活に入っているのか尋ねました。千花はテーブルゲーム部と聞いて、好きそうですもんねと納得して、かぐやが弓道部と聞いたら…めちゃめちゃ向いてるじゃないですかと言って、変なスイッチが入り


「弓道ってほら、胸があると弓の弦が当たっちゃうんですよ。でも四宮先輩のサイズならなんの心配もないじゃないですか、こんなんですし」


と言い出したら…いつの間にか、かぐやがすごい形相をして後に立っていました。


■笑っているかぐやが好き!

千花はかぐやが笑っているところが好きなので、いつかゲラゲラ笑ってるかぐやを見るのが夢だと言ったら、かぐやはそんな慎みに欠けることはしないと返しました。


すると、千花はウチのペスの芸を見たらきっと笑っちゃいますよ!


「すっごいんですよ、ペスのち○ちん!」


と言ったので、かぐやは飲んでいた紅茶を吹き出しました。千花が不思議に思っていると、かぐやはち○ちんと言うのは犬の芸だと自分に言い聞かせていましたが…今度は千花が


「ち○ちんがすごく変なんです!なんていうか、やけにち○ちんが左に曲がってるんですよ」


と言ったので、また吹き出してしまいました。かぐやは(な…なんなのこれ?どうしてち○ちんという単語を聞くと笑いが!?)と思いながら、必死で笑いを堪えていました。追い打ちをかけるように


「ペスってずるいんですよ。餌ある時だけち○ちんおっきくして、ない時はちっちゃいち○ちんなんです」


と言ったので、かぐやはもう笑いを堪えるのが限界でした。


■TVアニメ『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第7話の感想

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第7話【感想コラム】画像引用元:©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会


また恋愛相談…もう生徒会室ではなくて恋愛相談室になっているような気がしますね。白銀が誤魔化すのも限界に来ているので、そろそろ止めてあげないと可哀想です。でも、恋愛マスターと思われているので逃れられそうにないですね(笑)


相談内容が「手を繋ぐ方法」だったので、自分でも答える内容で仏のような顔だったのが面白かったですし、白銀の“それな”好きです。


白銀の手を繋ぐ方法がクルーザーを借りて水平線に沈む夕日なんて…結構ロマンチストなんですね!


前回の恋愛相談の時もそうでしたが、盗み聞きしているかぐやのツッコミの鋭さが良いです。石上の闇が深くて…いいキャラしてますよね。予算の削る理由が彼女持ちが多いからなんて理不尽過ぎますよ(笑)


石上がかぐやが弓道部に向いていると話している時イキイキしていました。でも間が悪いんですよね…いつの間に!?って感じでしたけど、かぐやが後ろにいました。すごい形相で怒っていましたし、石上死んだなと思いました。


千花の声優の小原さんがまたあの単語を言わされていたので、面白かったです。中々の回数言ってましたよね。犬の芸の名前とわかっていても笑っちゃいました。文字にしたら書きにくいので、ぜひアニメをみて欲しいですね!


文章:Kyouei-弥生いろは


かぐや様は告らせたいの各話も見逃さないで!



TVアニメ『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第1話
TVアニメ『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第2話
TVアニメ『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第3話
TVアニメ『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第4話
TVアニメ『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第5話
TVアニメ『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第6話
TVアニメ『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』第7話

『 2019年冬アニメ 』に登場するキャラクターで、筆者が付き合いたいと思った女性キャラクターを5人ほど選んでみたよ!





 



(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ