TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第8話 「大人じゃなくていいです」【感想コラム】

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第8話 「大人じゃなくていいです」【感想コラム】

今回の『 ドメスティックな彼女 』には、ドロドロとした修羅場展開があります。


夏生、瑠衣、陽菜。3人の恋愛模様はどこへ向かって行くのでしょうか…?


このページの目次

1  TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第8話 「大人じゃなくていいです」あらすじ2 校内で自転車に乗るなー!3 瑠衣の誘い方が可愛い4 陽奈姉の本音5  TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第8話 「大人じゃなくていいです」感想
■ TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第8話 「大人じゃなくていいです」あらすじ

夏休みに入り、部誌の参考用の小説を借りに部室へ向かった夏生は、校内で自転車に乗った転校生・アルと出会う。


アルと仲良くなり、2人で帰り道を歩いていると最近、ニュースになっている下着泥棒と遭遇する。2人で協力して捕まえようとするが…。


■校内で自転車に乗るなー!

画像引用元:©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会


夏休みが始まり、部誌用の小説を書き始めたが行き詰っている夏生は、文芸部の部室で本を借りてこようと学校へと向かう。瑠衣も誘ってみるが、あっさり断られてしまい、女心が分からなくてモヤモヤする夏生。


結局、1人で学校に行った夏生だったが、背後から何やら近づいて来る者が…。


それは自転車に乗った金髪の男だった。


夏生は背後からの攻撃に回避する事が出来ず、自転車に撥ねられてしまう。お互い痛がりながらも金髪の男が夏生に声を掛けてくる。


「2年生!おぉー同じ同じ!同級生!俺アレックス、アンタは!?」


校内で自転車を乗り回し、人を撥ねたにも関わらず、明るい笑顔で握手を求めて来る男。


そう、彼こそ転校生の帰国子女・アレックスだったのだ――。


■瑠衣の誘い方が可愛い

瑠衣に対して、無神経な発言をしてしまった夏生は、瑠衣を怒らせてしまう。


ご機嫌を取る為に、夏生は焼きうどんを作り…瑠衣の部屋へ。焼きうどんが美味しかった為、瑠衣は怒りを忘れ落ち着きを取り戻す。


そんな瑠衣を見て、夏生は「さっきは悪かったよ。無神経なこと言って」と真摯な態度で謝罪する。


「謝るならすることあるんじゃない…?」


顔を赤らめながら、色っぽく誘う瑠衣の姿に夏生は――。


■陽奈姉の本音

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第8話 「大人じゃなくていいです」【感想コラム】画像引用元:©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会


突然、一人暮らしをすると言った陽菜に夏生は、考え直して欲しいと陽菜に詰め寄る。


しかし、夏生の説得は空しく、陽菜の心には届かずに陽菜は夏生の前から逃げ出してしまう。


ラマンのマスターと協力して、何とか陽菜を抑え込み、落ち着かせる事に成功する。空気を読んだマスターはその場を後にして夏生と陽菜は二人っきりになる。


陽奈は、ゆっくりと口を開き、自分の思いを全て夏生にぶつける。


夏生は、そんな陽菜の姿を見て「ふふっ」と嬉しそうに笑う。


真面目な話をしているのに笑う夏生の姿を見た陽菜は、照れ臭くなってその場を後にしようとしますが、夏生が後ろから陽菜を抱きしめて――。


「何も答えなくていいです。何も望みませんから、こう思って良いんですよね…?俺と先生は両想いだって……」


■ TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第8話 「大人じゃなくていいです」感想

TVアニメ『 ドメスティックな彼女 』第8話 「大人じゃなくていいです」【感想コラム】画像引用元:©流石景・講談社/ドメカノ製作委員会


いやー、校内を自転車で走る転校生なんて見た事ありませんので驚きましたね。第8話で、まだ新キャラクターが出るとは思っていませんでした。


自転車に撥ねられたにも関わらず、ダメージ量少なすぎるでしょう!あんな出会い方したら、絶対に口を利かないだろうなぁと筆者は思いましたね。


さて、今回は遂にドロドロとした修羅場展開が来ましたね!瑠衣としている所を陽菜に観られた夏生の慌てっぷり!


そして、陽菜の冷めた声のトーン。どちらも最高でしたね!!やっぱり他人の修羅場は最高に面白い!そんな修羅場を乗り越え、最後では陽菜が夏生に好きだと打ち明けましたね…。


これ、今後も修羅場を迎えますよね…?


夏生は陽菜が好きで、陽菜も夏生が好き。一見、両想いでハッピーエンドだと思いますが…瑠衣が夏生の事を好きで、その事を陽菜に打ち明けていますし…今後の3人の恋愛模様から目が離せないですね…。


そして、瑠衣に一目惚れしたアレックスの行動にも注目と言った所でしょうか…。


次回の展開が気になりますね。 続きが待ち遠しいです…!


文章:Kyouei-サイコ高橋


ドメスティックな彼女の各話も見逃せないぞ!



TVアニメ『ドメスティックな彼女』第1話 「ここであたしと、してくんない?」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第2話 「もしかして、しちゃった?」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第3話 「やっぱり、ホントなんですか?」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第4話 「どうなの、君は?」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第5話 「好きになってもいい?」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第6話 「今ここでキスしてみなさい」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第7話 「付き合うって、こういうことだよ」
TVアニメ『ドメスティックな彼女』第8話 「大人じゃなくていいです」

冬も豊作!? 2019年冬アニメ注目度ランキング






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ