「わたてん」の可愛すぎてトロけそうな天使キャラたちを紹介するぞ!

「わたてん」の可愛すぎてトロけそうな天使キャラたちを紹介するぞ!

2019年1月より放送中のテレビアニメ「私に天使が舞い降りた!」より重度の人見知りな主人公・星野 みやこととても活発で姉のことを「みゃー姉」と慕う妹の星野 ひなた、そしてみやこが一目惚れしたひなたの友達・白咲 花。


今回はこの可愛くてトロけそうな3人のキャラクターを紹介してみました。


それでは、みやこと一緒にとても可愛い天使たちに癒してもらおう!


このページの目次

1 超人見知りな大学生・星野みやこ2 お姉ちゃん大好き元気娘・星野 ひなた3 冷静そうに見えて純粋な少女・白咲花4 可愛い子の癒し効果は抜群です!!
■超人見知りな大学生・星野みやこ

画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


重度の人見知りのため友達のいない大学1年生。自宅でジャージ姿でいることが多い。人と目を合わせることが苦手なため、左目は髪で隠れている。妹のひなたが連れてきた友達の白咲花に一目惚れをした。


普段はあまり話さず控えめだが、好きなことになるとまっすぐに努力する。


お菓子や料理を振る舞ったり(腕前は、みやこに警戒心を抱く花でさえも認める程)、手先が器用で裁縫や髪を結ぶことが得意。


しかし、人混みではマスクにサングラスをしないと堂々と歩けない・店の店員としゃべれない・昼まで寝ている・明日からがんばるとずっと言っていたりするダメ人間。


その言動からかよくニートに間違えられることも。


密かにコスプレ趣味をもつオタクでもある。コスチュームは手作りで、お菓子をダシにして花に様々な衣装を着用させて写真を撮る。ただしスク水等の昔の自分を思い出させるものは苦手。


人見知りであまり話さないけど、お菓子作りが上手だから話すきっかけはすぐ見つかりそう!


■お姉ちゃん大好き元気娘・星野 ひなた

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第6話 「みゃー姉に友だちはいないぞ」【感想コラム】画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


みやこの妹で小学5年生。みやこのことは「みゃー姉」と呼ぶ。


姉のみやことは違い、人見知りしない、快活で元気いっぱい。何事にも全力で取り組む体力もあり、身体能力が高い。言葉遣いは少し乱暴だが、誰とでも仲良くできるなど、コミュニケーション能力が高い。思ったことは誰が相手でもズバッという裏表のない性格で無自覚。


普段の活発な行動のせいか、寝相が非常に悪いが本人は無自覚である。みやこと一緒に寝たがるが、蹴りを入れたり、殴ったりするので、毎日は一緒に寝れないと拒否される。なので3日に1回くらい一緒に寝ることで我慢している。泊りに来た同級生たちも被害を受けている。


みやこをとても慕っており、かなりのシスコン。花が遊びに来る前は、自分がコスプレをしてみやこを喜ばせていた。ちなみに、みやこが作ってくれた服が好きなだけでコスプレにはさほど興味はないようです。


みやこの誕生日を忘れたときはショックを受け、「みゃー姉強化期間」としていつも以上にベッタリして、トイレにまでついて行こうとした。見かねたみやこに、誕生日プレゼントにあげた「なんでもやる券」で5日間距離を置くよう命じられたときは、喪失感に陥り、心配した乃愛が残りの2日間、みやこのコスプレをして面倒をみてもらった。


みやこが他の友達から好かれることは嬉しいが、友達ばかり相手にして、自分が構ってもらえないときは嫉妬する。


お姉ちゃんを気に入ってもらえるのは嬉しいけど構ってもらえないと寂しいってって複雑な心境で、意外と独占欲強いのかも。


■冷静そうに見えて純粋な少女・白咲花

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第5話 「いいから私にまかせなさい!」【感想コラム】画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


ひなたの同級生でみやこのことは「お姉さん」と呼び、敬語で話す。


クラスメイトであるひなたの家に遊びに行ったとき、みやこと出会った。初対面の印象は危険な人だという印象をもっていた。


落ち着いた性格で少し冷めた所もあるが、お菓子のことになると、自制心がなくなりテンションが著しく高くなる。そのため、みやこの不審な行動に警戒心を抱いているが、彼女の作るお菓子はとても美味しいらしく、お菓子をもらうため、コスプレや写真撮影を嫌々ながらも協力している。


お菓子をもらうために何でもするというわけでもなく、みやこが興奮して暴走気味になったり、身の危険を感じたりするとビンタや威圧してやめさせる場面がある。


意地っ張りで素直じゃない所があり、ホラーものや犬などの苦手な物の前では、お菓子をもらう時と同じくらいテンションが変化する。


「ひげろー」というゆるキャラが好きで、主にそのデザインの洋服を好んで着用する。特に可愛いものやおしゃれには興味がない。


髪を結ぶことや、裁縫が苦手などの不器用な一面が目立つ。また、それらのことは自分で自覚がなく、そのことを指摘されると落ち込むなど、大人っぽい性格のなかにまだまだ子供らしい部分も。


■可愛い子の癒し効果は抜群です!!

みやこは笑った時、ひなたはみやこに甘えている時、花はお菓子を食べている時の幸せそうな表情がすごく可愛いです。


女の子同士でイチャイチャしている時って、すごく幸せな雰囲気を感じるので好きです。「私に天使が舞い降りた!」の可愛い子たちを見て、仕事の疲れなんて忘れちゃいましょう!


文章:あそしえいつ T.A


TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第1話 「もにょっとした気持ち」【感想コラム】





(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ