「資さんうどん」の名物、超人気の「ぼた餅」が今年も登場!

「資さんうどん」の名物、超人気の「ぼた餅」が今年も登場!


北九州で約40年に渡り愛される「資さん(すけさん)うどん」は、現在、3月18日(月)からのお彼岸に向けて、「ぼた餅」の予約を受付中。

「資さん」の「ぼた餅」は年間300万個以上売れる超人気商品。毎日各店で1個ずつ丁寧に手作りしているため、店頭にはいつもできたてが並ぶ。

材料は北海道産100%のあずきで作られた餡子・もち米・砂糖・塩のみとなっており、食品添加物を一切使用していない。ほどよい甘さの餡子ともち米の絶妙なバランスが最大の特徴で、甘さ控えめなので食後でもペロリといける美味しさだ。

「ぼた餅」の価格は、2個入り260円・3個入り390円・5個入り650円。


また「資さん」の「ぼた餅」は北九州マラソン2019でも大好評!毎年の恒例行事となっている北九州マラソンに今年も参加した「資さん」は、大会を盛上げるべく、3000個のミニぼた餅(マラソン配給用のハーフサイズ)を配布。大会終了後には「マラソン中のぼた餅があんなに美味しいものだとは思わなかった」「パワーの源になった」などの声があがった。

甘党の人もそうでない人も、ぜひ一度食べてみてはいかが。
カテゴリ