さんまが約20年ぶり『めざまし』出演!100人に“ムチャ”なお願いしちゃいます

さんまが約20年ぶり『めざまし』出演!100人に“ムチャ”なお願いしちゃいます

3月29日(金)19時から4時間生放送


■明石家さんまへの出演依頼がもっとも“ムチャ”なお願い!?





今年4月で25周年を迎える『めざましテレビ』。

そんな『めざましテレビ』の特別番組『今夜発表!4時間生放送平成エンタメニュースの主役100人“ムチャ”なお願いしちゃいましたSP』が、3月29日(金)19時から4時間にわたって放送されます。そして、フジテレビの生放送情報番組でメインキャスターを務めるのは初めてとなる明石家さんまさんが、約20年ぶりに『めざましテレビ』に登場。現在のキャスター陣ほか、ひとクセもふたクセもある芸能人など、計30人ほどの出演者に平成のお笑いモンスターが乱入し、4時間仕切りまくります。



番組ではこれまでの全6000回以上の放送を徹底分析し、「めざましビッグデータ」を作成。芸能人の『めざましテレビ』出演回数をランキング化します。そして、そのビッグデータの中から「平成エンタメニュースの主役100人」を選出し“ムチャ”なお願いをします。



今までもマライア・キャリーの家を訪問するなど、海外セレブにも数々の“ムチャ“なお願いをしてきた『めざましテレビ』がある海外セレブに「きょうのわんこ」を作りたいと“ムチャ”なお願いをしますが、果たして!?



さらに、フジテレビに残るさんまさんのすべての映像を網羅した「さんまビッグデータ」も用意。“さんまマニア”たちが「明石家さんまが最も“ムチャ”していた瞬間」を選出します。今や伝説と化した映像の数々…果たしてどれが登場するのでしょうか。また、他では絶対に見られない秘蔵映像も見逃せません。また、平成のエンタメニュースの歴史を『めざましテレビ』25年の膨大な映像を使って振り返ります。



今回の出演の話に明石家さんまさんは、「この番組は“ムチャ”なお願いをする番組らしいですが、今回の出演依頼がもっとも“ムチャ”なお願いではないでしょうか?」とはじめは若干困惑気味の様子だったそうですが、「当日は、軽部(真一)さんをはじめ、久しぶりにお会いする方々が多いのでとても楽しみです」と話しています。


■歴代女性メインキャスターも総出演!





そして、八木亜希子さん、小島奈津子さん、木佐彩子さん、高島彩さん、生野陽子アナ、加藤綾子さんという歴代女性メインキャスターも総出演します!

さらに『めざましテレビ』に毎週木曜レギュラーで出演中のHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんの出演が決定!「イノ調」のスペシャル版が放送されます。「イノ調スペシャル版」では平成の時代に大いに盛り上がった“ものまね芸”を徹底調査。平成でものまねされた芸能人をランキング形式で紹介します。平成で最もものまねされた芸能人とは一体誰なのか?スタジオで披露されます!


■新テーマソングも発表!


他にも、昨年7月から始まった「日本つながるプロジェクト」をよしもと芸人たちが番組内で生中継。大阪でたすきリレーを行い、ネタを披露します。さらに、バブリーダンスで一躍有名になった大阪府立登美丘高校ダンス部に、「明石家さんまさんの選曲で新作ダンスを生中継で披露する」という“ムチャ”なお願いもしちゃいました。

そして、4月からの『めざましテレビ』新テーマソングも発表。大物アーティストがVTRで新曲を披露するなど、盛りだくさんの4時間です。



『めざましテレビ』×明石家さんまさんが平成の最後に日本を盛り上げます!


■番組情報


<タイトル>



フジテレビ開局60周年特別企画『今夜発表!4時間生放送 平成エンタメニュースの主役100人“ムチャ”なお願いしちゃいましたSP』


<放送日時>



3月29日(金)19時~22時52分


<メインキャスター>



明石家さんま、三宅正治、永島優美






カテゴリ