スギちゃん、医師おすすめの食事で中性脂肪がなんと587→65に!

スギちゃん、医師おすすめの食事で中性脂肪がなんと587→65に!

3月13日『梅沢富美男のズバッと聞きます!』③





3月13日放送の『梅沢富美男のズバッと聞きます!』は、ゲストに大空眞弓さん、長嶋一茂さん、花田虎上さん、松本伊代さん、吉村崇さん、VTRゲストにスギちゃん、3時のヒロインのかなでさんを迎えてお送りしました。


■全国の医師が注目!「ミールタイム」





今、「入院しなくても家で理想的な食事法が実践できる」と全国の医師が注目しているのが、利用者数23万人の健康食宅配サービス「ミールタイム」。コールセンターのスタッフは全員が栄養士。利用者の健康診断結果を見ながら最適なメニューを提案してくれるそうで、問い合わせは毎日1200件以上! そこで今回は、「ワイルドだぜぇ~」でおなじみの芸人スギちゃんと、現在人気急上昇中のぽっちゃり芸人、3時のヒロインのかなでさんが「1週間ミールタイム生活」に挑戦しました。



スギちゃんは、事前の健康診断で中性脂肪の数値がなんと587。「即治療が必要な状態」と言われてしまいます。そこでミールタイムの栄養士さんと相談し、1日2食、昼・夜をミールタイムに。冷凍で送られてきたパックをレンジで5分温めればすぐにいただけます。さっそく1食目のチキンカレーセットを口にしたスギちゃんは「マジうめぇ。ヘルシー料理っていう感じがしない」と、味も絶賛。



ミールタイムの鉄則は塩分控えめ。すべてのメニューで1食2g未満に抑えられています。塩の代わりに鰹節や昆布のダシで旨味を、ニンニク、生姜、ネギなどで風味を足すことで、うす味に感じさせない工夫がされています。




「1週間ミールタイム生活」に挑戦する、3時のヒロインのかなで


一方のかなでさんは、体重106㎏、体脂肪率は54.2%と完全なメタボ状態。診断結果を考慮し、脂質とカロリーを控えたメニューを選んでもらいます。ミールタイムには、女性人気の高いカフェランチ風メニューもあり、ダイエット中でも食べられる低カロリーのスイーツまでついてきます。かなでさんも「全部がおしゃれで…自由が丘みたい」とご満悦。



「1週間ミールタイム生活」の結果、かなでさんは体重106㎏→102㎏に。さらに中性脂肪は73→49、総コレステロールも181→157に改善。



スギちゃんは、587あった中性脂肪がなんと65に!「そんなに減るんですか!?」と本人も驚くほどで、中性脂肪、コレステロール、血圧の数値すべてが基準値内に改善。スギちゃんは「やりました。長生きするぞ!」と大喜びでした。





■番組情報


『梅沢富美男のズバッと聞きます!』


<放送>



3月13日(水)22:00~22:54


【MC】



梅沢富美男


【進行】



岡田結実


【ゲスト】



大空眞弓

長嶋一茂

花田虎上

松本伊代

吉村崇(平成ノブシコブシ)



(※50音順)


【VTRゲスト】



スギちゃん

かなで(3時のヒロイン)



カテゴリ