TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第9話 「私が寝るまでいてくださいね」【感想コラム】

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第9話 「私が寝るまでいてくださいね」【感想コラム】

今回の『 私に天使が舞い降りた! 』は、乃愛とひなたのデート回!ひなたにドキドキする可愛い乃愛の姿が見られますよ!


合わせて、イケメンひなたの姿も見る事が出来ます。2人とも早く付き合っちゃいなよ!


このページの目次

1 TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第9話 「私が寝るまでいてくださいね」あらすじ2 おしゃれかわいい乃愛ちゃん3 ひなたマジイケメン4 これは惚れますわ…5 TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第9話 「私が寝るまでいてくださいね」感想
■TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第9話 「私が寝るまでいてくださいね」あらすじ

ママに貰った映画の招待券を手に、星野家に現れた乃愛ちゃん!有効期限が明日まででしたが、みやこと花ちゃんは用事があると言い、誘いを断ります。


しょんぼりする乃愛ちゃんでしたが、ひなただけは行けると言います!ひなたと2人きりのドキドキデートが決まった乃愛ちゃん。


果たして、デートは上手く行くのでしょうか?


■おしゃれかわいい乃愛ちゃん

2人で映画を観る事になった乃愛とひなた。乃愛は、朝6時に起きて準備を済ませて、家を出た所でひなたの事を待ちます。


しばらくするとひなたが現れ、2人は映画館に向かって歩き始めました。乃愛の姿を見たひなたは、「おー!今日の服かわいいな!」と、声をかけていました。


その言葉に、赤面する乃愛がとても可愛かったです。


映画館に向かう際に、何の映画を観るかと言う話が、デート感溢れていてニヤニヤが止まりません! 本当にお似合いの2人ですね。


■ひなたマジイケメン

画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


映画まで少し時間が空いていた為、お昼ご飯を食べることにした乃愛とひなた。お昼ご飯を食べに行こうとすると、乃愛が照れながら「お昼ご飯作ってきたんだけど…食べる?」と、ひなたに尋ねます。


ひなたは、乃愛の言葉に喜んで、食べる!と答え、乃愛はその返事にニッコリと笑顔を見せるのでした。ベンチに座りながら、乃愛が朝早く起きて作ってきたサンドウィッチを食べる事に…。


しかし、お弁当箱を開けて見ると、サンドウィッチはバラバラで、無残な姿に。


こんなにグチャグチャじゃ食べられないよねと、申し訳なさそうに言う乃愛でしたが、「うん、うまい!もう1個食べていいか?」と、ひなたは既に乃愛のサンドウィッチを口にしていました。


乃愛は、そんなひなたに「も~ひなたちゃんそういうとこだよ~!!」と言いながら、恥ずかしさを、お弁当箱で顔を隠してごまかすのでした…。


■これは惚れますわ…

映画を観終わった乃愛とひなたは、お買い物を楽しむことにしました。お店を見て回っていると、乃愛が「これかわいい!」とリボン型カチューシャを見ながら言いました。


しかし、お小遣いが無いからと言う理由で買う事はせずに、そのままお店の中を見て回る事に…。お店の中を見て回っていると、ひげろーグッズがあったので、ひなたは花にプレゼントする為に買うと言い出します。その間に、乃愛は別のお店を見てくると言って2人は一度別れます。


乃愛が別のお店を見ていると、ひなたが後ろから現れ、乃愛が先程欲しがっていたリボン型カチューシャをプレゼントします。


リボン型カチューシャを付けた乃愛はひなたに、「ねぇ。可愛い?」と尋ねると、ひなたは「おう!かわいいぞ!」と答えるのでした。


「えへへ。ありがとう!」


2人のデートは大成功。乃愛の可愛らしい笑顔で、幕を閉じるのでした。


■TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第9話 「私が寝るまでいてくださいね」感想

TVアニメ『 私に天使が舞い降りた! 』第9話 「私が寝るまでいてくださいね」【感想コラム】画像引用元:©椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会


尊い。乃愛ちゃん尊いよ…可愛すぎるよ!!


ひなたが、男性よりも圧倒的にイケメンでした。何であんな立ち振る舞いが出来るのでしょうか…!かっこよすぎます…。


いやー、デート回…本当に最高でした。


乃愛ちゃんの服が非常に可愛くて、ひなたはポケットに手を入れて歩いていて…本当にカップルのように思えました。腕を組みながら歩いていたら完璧でしたね…! そんな姿も見て見たい!


グチャグチャになったサンドウィッチ。 食べたいとは思えないですよね?ひなたは、乃愛ちゃんの言葉を聞く前に食べていました。さらに”うまい!”と言っていて、もー本当にかっこいい。 世の中の男性達に是非とも見習って欲しいシーンでしたね!


そして、乃愛ちゃんが可愛いと言った物を、こっそり買ってプレゼントするシーン。


これは惚れますわ。惚れない方がおかしいでしょ…!!


ひなたは天然の女たらしなのかな?


今回の『私に天使が舞い降りた!』は、過去最高にニヤニヤした回となりました!“尊い”と言う言葉以外出ません。そんな幸せな回でした!何度でも観たい、何度でも観ようと思える位に最高でした…!


次回のサブタイトルは「また余計なこと言っちゃった」。


ちょっと不穏な空気ですが…今回のような幸せな回になる事に期待したいと思います!


文章:Kyouei-サイコ高橋


私に天使が舞い降りた!の各話も公開中です!



TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第1話 「もにょっとした気持ち」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第2話 「サイキョーにカワイイ」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第3話 「刷り込み」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第4話 「ちょっとお話よろしいですか?」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第5話 「いいから私にまかせなさい!」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第6話 「みゃー姉に友だちはいないぞ」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第7話 「みゃー姉が何いってるかわかんない」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第8話 「知らないほうが幸せなことってあるよ」
TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』第9話 「私が寝るまでいてくださいね」

2019年 冬アニメ。オススメ作品を5つ選んでみたよ!






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ