子どもがレストランスタッフに!? 家族で楽しむ特別イベント

子どもがレストランスタッフに!? 家族で楽しむ特別イベント


新宿プリンスホテルでは、未来を担う子どもの健やかな成長をサポートする「こども応援プロジェクト」の一環として、“こどもの日”である5月5日(日)に「こどもレストラン」を開催する。

当日は家族をお客さまに見立て、受け入れやオーダーテイク、料理の盛り付けから提供までレストランの本格的な仕事を体験。もてなす子どもも、もてなされる家族も一緒に楽しめる一日限りのイベントだ。

コックコートに着替えたら、ホテルスタッフが挨拶・案内・オーダーの取り方・料理の盛り付けなどをレクチャー。子どもだけでシミュレーションを行った後、スタッフの一員として実際に家族へサービスを提供する流れとなっている。

メニューはメイン料理4品からセレクト。サラダやデザート、ドリンクも提供され、お腹も心も満たされること間違いなし!

価格は大人3000円、子ども2500円(いずれも税・サ料込)。3月23日(土)より予約受付を開始、定員には限りがあるので気になる人は早めの予約がオススメだ。

我が子の成長をたっぷり感じることができる「こどもレストラン」に、家族みんなで出かけてみてはいかが?

■「新宿プリンスホテル」
住所:東京都新宿区歌舞伎町1-30-1
カテゴリ