男子が女子の「自分大好き」を感じる瞬間3選

男子が女子の「自分大好き」を感じる瞬間3選

自分に自信を持つのは、とても大切なことですよね。けれど度が過ぎると、異性から面倒くさい女だと思われ、敬遠される可能性も。


そこで今回は、男性が女性を見ていて「こいつ自分大好きかよ」と感じる瞬間を聞いてみました。


心当たりの行動がないか、チェックしてみてくださいね。



自分の写りが少しでも悪い画像は抹殺する


「友だち数人でバーベキューをしたときのこと。俺がカメラ係で写真を撮ってたら、ある女の子が『写真見せて~』って来たんです。


それでカメラを渡したところ、その子がちょいちょい画像を消してて。よく見たら、俺に断りもなく自分の写りが悪いやつをすべて消してたんですよ。


結構いいなって思ってた子だったけど、それ見た瞬間ちょっと幻滅」(27歳/メーカー勤務)


いつでもベストな自分の姿を残したい気持ちはわかりますが、度が過ぎるとドン引きされる可能性もあるよう。


特にみんなで撮った画像などは、他の人の気持ちも考慮して、安易に消すのはやめましょうね。


誕生日のカウントダウンを自分でする


「この前職場で、隣りの席の子が『あー、どうしよう』って言うからどうしたのか聞いたら、『あと3日で私の誕生日なんですよー!』って。歳をとるのが嫌ってわけじゃなくて、純粋に誕生日が一大イベントらしいんですよ。


子どもみたいでかわいいなとは思ったけど、もし自分の彼女だったら面倒くさそうだから嫌かも」(28歳/商社勤務)


誕生日を人並以上に楽しみにしている姿を見た瞬間、自分大好きちゃんなんだと感じるという声も。


たとえ自分にとっては大切な日でも、待ち遠しい気持ちをオープンにするのは控えたほうがいいでしょう。


大人げないと思われるだけでなく「何かお祝いをしないといけないのかな?」というプレッシャーを与え、面倒な女性だと思われる可能性もありますよ。


世の男はみんな自分狙いだと思っている


「合コンでひとりになってる子がいたから、何気なく声かけたんですよ。そしたらその子が、あとで他のメンバーに『あの人私のこと狙ってるっぽい』って話してたらしくて……。


いやいや俺はただ話しかけただけじゃん、どんだけ自分に自信があるのって話ですよね」(30歳/ハウスメーカー勤務)


男性はみんな自分のことが好き……そんな思い込みが垣間見えた瞬間に「自分大好きなんだな」と思われる場合もあるようです。


たとえ「あの人、私狙い?」と思っても、それを言葉や態度に出すのは控えて。


間違っていたら自分が恥をかくだけでなく、相手に迷惑をかけてしまう場合もあるかもしれません。


自分中心ではなく、人の気持ちも考えて


自分大好きな態度が目立つと、男性から恋愛対象外に認定されてしまう危険性もあるようです。


普段の言動に気をつけるのはもちろん、他の人の気持ちもきちんと気遣えるように気をつけてみて。


単なる自分大好きちゃんではなく、自信溢れるいい女に近づけるはずですよ。


(愛カツ編集部)



カテゴリ