“チョコミント”は好き・嫌い?大阪でサンプリング&投票実施

“チョコミント”は好き・嫌い?大阪でサンプリング&投票実施


赤城乳業が3月30日(土)に、大阪の「グランフロント大阪 うめきた広場サブスペース」でチョコミントアイスのサンプリングを行う。


昨年大ブームとなったチョコミントだが、全国的にみると特に関西圏での支持が弱く、フレーバーが関西の人には受けないという反響があった。


今回は、本当に関西の人はチョコミントが好きなのか・嫌いなのかを検証するということも含めてサンプリングを行うという。

当日は、「#チョコミン党」というファンの間で流行のハッシュタグにちなんで、「チョコミン党」という政党が演説をするかのようにサンプリング会場を選挙風に仕立ててサンプリングを行う予定だ。食べ終わった後のスプーンを好き・嫌いのゴミ箱型投票箱へ投票し、その真偽を大阪で検証する。


また「出口調査tweet」として、好き・嫌いの進捗状況の実況も赤城乳業公式ツイッターにて行う予定。好き・嫌いの投票結果については4月上旬にブランドサイト、赤城乳業公式ツイッターで発表される。

サンプリングは3月30日(土)11時~17時。数は3000個を予定しており、なくなり次第終了となる。

■「グランフロント大阪 うめきた広場サブスペース]
住所:大阪市北区大深町4-1
カテゴリ