妥協しないのに常に彼氏がいる女子の特徴

妥協しないのに常に彼氏がいる女子の特徴

超かわいくて引く手あまたな女子でもなければ、超肉食で女子でもない、かといって誰でもいいと妥協してるわけでもないのに、いつも好みどおりの彼氏ができる人っていますよね。


妥協していないのに、常に彼氏がいる女子には、いくつかの特徴があります。


「かわいい」「優しい」だけじゃない、意外なポイントとは?



好みがはっきりしている


「『坂口健太郎が超タイプ』と言いまくってる友達は、実際にそんな雰囲気の人とばかり付き合ってます。その子はファッションやメイクを彼好みに整えてるし、その手の男性側から見てもいけそうな感じあるんじゃないかな、と思ってます」(30歳・女性)


好みを絞りすぎないほうが、恋をするには有利なのでは?と思いきや、男性は「明らかに自分を受け入れてくれそうな女子に弱い」こともあります。


「坂口健太郎としか付き合わない」だと反感を買って終了ですが、「坂口健太郎っぽいゆるふわパーマの塩顔が好き」と公言していれば、不思議とそれっぽい男性が寄ってくるものです。


「似た者同士」なほうが恋愛の初期では興味を持たれやすいですし、「好きなタイプの隣にいそうなビジュアルを極める」のも、好みのタイプとばかり付き合えるコツなのかも。


人望が厚い


「自分で言うのもなんですが、彼氏がいない期間は極端に短いです。フリーになったと言うと、紹介してもらえることが多いし、あと『もう別れようかなって思ってる』って言ったら、男友達が告白してきてくれたことも。普段から男女区別なく友達づきあいするので、悪口も言わない(言えない)し、基本的に小さいことでも約束は守ります。だから『紹介しても大丈夫』って思われやすいのかも」(25歳・女性)


男女問わず友達が多くて、基本的な人間関係のマナーや約束が守れて、全体的にきちんとしている……。


文章にするとごく普通のことに見えますが、「この人なら自分の友達に紹介しても、気まずくなったり揉め事に巻き込まれることが少なそう」

そんな風に思える人は意外に少ないもの。


貴重な存在だけに、「だれか紹介して!」と言われたときに、真っ先にその顔が思い浮かぶ人が多いのかも。


恋愛や男性に慣れている


「彼氏が途切れない子って、普通に友達として接するだけでも『なんか楽だな』って思うことが多いです。男慣れっていうとビッチ呼ばわりみたいだけど、そうじゃなくて。自然体で話しやすい子が多いし『ちゃんと付き合うって言って!』とか強要してくることもなくて、何度かデートして自然に付き合える感じだな」(28歳・男性)


彼氏どころか好きな人もいない状態から、急に好きな人ができたら、相手を意識するあまりにぎくしゃくした態度になることも。


そもそも恋心に火が付きにくい、という人もいるでしょう。彼氏が途切れない=恋愛や男性に慣れているということでもあります。


「自然な付き合いがしたい」という男性の目には、そんな女子が魅力的に映ることもあるようです。「彼氏が途切れないこと」自体が、ときには恋の呼び水になるのかも。


モテモテじゃなくてもいいみたい


魚心あれば水心という言葉がありますが、「俺でもイケそう」「ひどいことをしなさそう」「気楽に接してくれそう」など、男性が「これなら傷つかない」と確信できる点がある女子は、恋愛市場でも人気が出やすいよう。


モテモテ!という感じではなくても、実は周囲にしっかり魅力が伝わっている女子は、彼氏が途切れないのでしょう。


(中野亜希/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ