櫻井翔、カメラ6台に囲まれ新CM撮影 高畑充希も出演

櫻井翔、カメラ6台に囲まれ新CM撮影 高畑充希も出演

 人気グループ・嵐の櫻井翔が出演する『クリアアサヒ』の新テレビCM『とりあえず買ってみます』篇が20日よりスタート。新CMキャラクターに起用された櫻井と女優・高畑充希が、店頭で新しくなった商品を初めて発見して思わず買ってしまう姿をチャーミングに描いている。



【ツアー日程】追加全32公演!日本史上最大規模のツアーを行う嵐



 櫻井の撮影は1月に首都圏近郊の店舗とスタジオにて行われ、以前にも仕事をしたことがあるという監督との再会に「久しぶりですね」と喜ぶ和やかな一幕からスタート。最初は素の表情を切り取るために用意された6台のカメラに驚いた様子をみせた櫻井だったが、すぐに現場の空気にも慣れた様子。普段飲むお酒の話をするなど、非常にリラックスムードだった。



 一方、高畑は首都圏近郊にある実際のスーパーで撮影。カートを押しながらじっと棚を眺める演技も、いろいろなニュアンスで挑戦。その後の自宅シーンの撮影では、普段、独り言を言うことはあまりないという高畑に、あえて商品を飲み比べるシーンの撮影際には、しゃべりながらの演技がリクエスト。戸惑いつつも、お茶目な表情やしぐさ、せりふを重ねながら順調に進行させ「次回の撮影も楽しみ」と満足げにその場を後にした。
カテゴリ