小泉さんの制服カット初公開!同級生役の新キャラに木﨑ゆりあ!

小泉さんの制服カット初公開!同級生役の新キャラに木﨑ゆりあ!

4月5日(金)23時~24時10分


早見あかり、木﨑ゆりあ

早見あかり演じるラーメン好きな謎の美人女子高生・小泉さんがラーメンをひたすら食べて食べて食べまくる前代未聞のラーメンドラマ『ラーメン大好き小泉さん』。今回3年ぶりの復活ということで、結婚後初の小泉さん役をやることになった早見あかりの制服姿が初公開された。
また、今作から小泉さんの同級生役として、新キャラの小川乃愛が登場。その小川乃愛役を木﨑ゆりあが演じることになった。木﨑は、2010年にSKE48に加入。その後AKB48にも参加し、2017年に卒業。グループ在籍中から演技力には定評があった木﨑だが、卒業後は女優として活躍。『イノセンス 冤罪弁護士』(1月期、日本テレビ系)で見せた家出ギャル役のリアルな演技も記憶に新しいところだ。
木﨑ゆりあ演じる小川乃愛は、北海道から引っ越してきたばかりの転校生。友達もできず、一人で北海道を代表するラーメン店「すみれ」のカップ麺を食べていたところ、そのカップ麺をめざとく見つけた小泉さんに声をかけられる。小泉さんがラーメン大好きだと知った乃愛は思わず「オススメのラーメン教えて下さい!」と小泉さんに聞いてしまう。すると小泉さんの表情が一変し…。
おとなしめで引っ込み思案ながら、実は1本筋の通った性格の小川乃愛。そんな乃愛を木﨑がどう演じるか?早見あかりの制服姿と合わせてご注目いただきたい。


コメント


早見あかり





「最初に台本をいただいた時は、正直声のトーンを少し忘れかけていたのですが(笑)、本読みでみんなと再会し、チームワークを思い出しながら、“ああ、こういう感じだったな”と徐々に自分の小泉さんを取り戻していきました。現場は、慣れ親しんだメンバーと、新しく加わった乃愛役の木﨑ゆりあさんと、とても楽しく撮影をしています!」


木﨑ゆりあ





「以前から楽しく見させていただいていたドラマなので、出演することができて、すごくうれしいです!小泉さんをはじめとする女子高生たちの中に、自分がどう加わっていくんだろうというワクワク感でいっぱいです!現場も、まるで高校時代に戻ったかのようで、とても楽しいです!」


番組に登場するラーメン店


実在の人気有名ラーメン店が多数登場!“今、世界で一番美味しいラーメン”との呼び名も高い「金色不如帰」は、『ミシュランガイド2019』で一ツ星を獲得した名店。カナダ・トロントとシンガポールへ海外進出も果たしている。今年2月に満を持して横浜に出店し話題沸騰中の「すみれ」は、コンビニのカップ麺でも有名な札幌を代表する老舗ラーメン店。そして、昨年ドキュメンタリー映画も公開され、今年3月に初の東京進出も果たす、つけ麺の超有名店「中華蕎麦 とみ田」。
ここまでは既報だが、さらに新たな店も決定!『ミシュランガイド2019』の“ビブグルマン”に掲載されており、繊細かつ刺激的な香りと味の“山椒そば”が人気の「中華蕎麦にし乃」。創業1951年の超老舗、日本蕎麦のような風合いを持つラーメンを求めて、ノスタルジックなたたずまいのお店に常連があふれ返る「福寿」。名店「麺や 七彩」で修業を積んだ店主が作る、前代未聞の“R-20指定テキーララーメン”を提供する「麺や 河野」。そして、昨年末にオープンして以来、その唯一無二の美味しさに瞬く間に大行列店となった“今、ラーメン界で最も話題になっている新店”である「銀座 八五」。いずれもラーメン界の最前線をひた走る名店の数々。
いずれもラーメン界の最前線をひた走る名店の数々。中には「このドラマならば」と撮影OKと下さったラーメン店も!そんな貴重なお店も含めて、『ラーメン大好き小泉さん』ならではの名店ラインナップにご期待いただきたい!


番組概要


『ラーメン大好き小泉さん2019春SP』


放送日時


4月5日(金)23時~24時10分


出演


早見あかり、美山加恋、田中美麗、木﨑ゆりあ 他


スタッフ


原作:鳴見なる『ラーメン大好き小泉さん』(竹書房「まんがライフSTORIA」連載)

編成企画:赤池洋文
脚本:久馬 歩、阿相クミコ
プロデューサー:髙田良平
演出:松木 創
制作:フジテレビ
制作著作:共同テレビ

カテゴリ