千鳥・大悟、極寒水風呂にダイブ!爆笑名言を生み出し、石橋貴明も腹筋崩壊

千鳥・大悟、極寒水風呂にダイブ!爆笑名言を生み出し、石橋貴明も腹筋崩壊

3月18日(月)放送


千鳥のふたりと銭湯巡り、再び





石橋貴明さんとミッツ・マングローブさんがMCを務めるトークバラエティ『石橋貴明のたいむとんねる』。3月18日の放送は、都内の“進化系銭湯”を巡る「勝手に語り継ぎたい 進化系銭湯」をテーマに放送しました。

前回、レトロ系銭湯のときにも登場した千鳥のふたりがゲスト。30分遅刻して迷惑をかけたことを取り返し「今度こそタカさんにハマる!」と意気込んで現れます。

最初に訪れたのは、池袋サンシャイン60の目の前にある「タイムズスパ・レスタ」。コインパーキングのTimesが運営する銭湯で、ホテルのようなフロントやオートロック付きのセンサー式ロッカーキー、立ったまま入れる日焼けマシンなど、セレブな設備にテンションがあがるタカさんと千鳥。

脱衣所で着替えていると「ちょっとやっちゃいました!」と、大悟さんの声。なんと、インキー(鍵を中に入れたままドアを閉じる)をしてしまった様子。のっけから展開が心配になりますが……。


大悟、タカさんとお笑いについて語りたい!





その後、一行はお風呂へ。まずはジェットバスに入ります。適度な圧力で体をほぐしてくれるのでタカさんは気持ちよさそう! これは話しかけるチャンスです。

大悟さんが「タカさんは今のお笑いの若手をどう思っているか……」と尋ねますが、進行に忠実なノブさんは「お時間が来ましたので、次行きましょう」と先に行ってしまいました。





次のフィンランド風サウナ「ロウリュウ」でも、大悟さんが質問すると熱風がやってきてたまらず席を立つ3人。なかなか肝心な話が聞けません。

しかし、チャンスが巡ってきます。

ロウリュウで火照った体を冷やす水風呂ならぬ氷が浮かんだ極寒水風呂に入ればタカさんが話をしてくれるというのです。ただし、氷を浮かべているので水温は10度以下。ちょっと足をつけただけで「痛い」冷たさなので、入るのを躊躇していると、痺れを切らしたノブさんが「ワシが入る。絶対押すなよ」と割って入ります。

むむっ、これは以前の放送でも見た光景……? 

それを止めようとした大悟さんは、代わりに頭から水風呂へドブン! 「これは見たことある」と大爆笑のタカさん。水風呂から上がった大悟さんの「わしゃつけ麺か!」のひと言に、大ウケしていました。

そして、人気の露天風呂スペースで入浴したのは五右衛門風呂風の釜風呂。いい湯加減にうっとりするタカさんを見て、「これは話ができるチャンス!」と一緒に入っていこうとしますが、すでに隣にいるノブさんと野球の話で盛り上がっています。

大悟さんは「あの~、今後の若手のお笑いは……」と大きな声で話しかけますが、相手にしてもらえず、逆にノブさんから「口が臭いのう」と言われてしまい、やぶれかぶれに「胃が腐っとんのじゃ」と言い放つのでした。





ここまで、結局タカさんと話ができていない大悟さん。お風呂上がりにはみんなで人気のプレミアムソフトクリームを食べましたが、「情報を入れすぎ、『ヒルナンデス!』やないんやから」と文句ブーブーでした。


人気の進化系銭湯に、銭湯アイドル・純烈が登場!





続いてやってきたのは世田谷区にある「そしがや温泉21」。

進化系銭湯ではステージや大広間で行われるショーも楽しめます。この日、ライブを行っていたのは、何かと世間を騒がせている銭湯アイドル・純烈のみなさん。熱狂的なファンたちと盛り上がっていました。





リーダーの酒井一圭さんは「僕たちもとんねるず世代。今日はタカさんにハマりたい!」と一緒に温泉に入る提案もありましたが、ライバル出現を察した大悟さんは「いい、いい、風呂がごちゃつく。(たぶん)一人くらいタトゥーが入っとる!」とバッサリ。

このまま3人で行くことになりました。


「わしゃつけ麺か!」越えのギャグは誕生するか?





こちらでは天然温泉の黒湯のほかバラエティに富んだお風呂が楽しめますが、なかでもマイナス10度の冷凍サウナは自慢のひとつ。

大悟さんから、先ほどの「タイムズスパ・レスタ」で出た「わしゃつけ麺か!」を越えるギャグが出るかどうか、注目が集まりました。

想像以上に厳しかった冷凍サウナ、ひねり出した「わしゃハーゲンダッツか!」は見事タカさんにヒット。

それからもタカさんにハマるための厳しい試練は続きます。長さ10mほどのプール状になった水風呂では、北島康介選手のように泳いだあと「チョー気持ちいい」や「何も言えねえ」といった名言を求められますが……。

結果、大悟さんは激スベリ。必死に弁解しますが挽回は難しかったようです。結局、最後までタカさんにハマれないのでした。

文=パンチ広沢


番組情報


『石橋貴明のたいむとんねる』


<放送日時>


3月18日放送回 毎週月曜23時~23時40分


<出演者>


石橋貴明、ミッツ・マングローブ
ゲスト:千鳥

カテゴリ