ゼブラ柄の作り方まとめ!筆を使ったやり方☆貼り付けるだけ簡単テクも

ゼブラ柄の作り方まとめ!筆を使ったやり方☆貼り付けるだけ簡単テクも


ゼブラ柄の作り方をまとめてみました。貼り付けるだけの簡単テクニックもありますから、セルフネイルが初心者の方にもおすすめできますよ。

ゼブラ柄とは?

ゼブラ柄

ゼブラ柄

ゼブラ柄とはしまうま柄のこと。黒と白のコントラストがキレイな、アニマル柄です。
ゼブラ=シマウマを指します。ゼブラ柄とはシマウマ模様の柄のことを指します。アニマル柄はセクシーで力強いイメージをファッションに与えてくれます。
セクシーな女性の印象を作りたい方は、ゼブラ柄に挑戦してみましょう。ネイルの場合は黒と白だけでなく、ほかのカラーも取り入れられるのが嬉しいですね。

モノトーン系のゼブラネイルの作り方

ゼブラ柄といったらコレ

ゼブラ柄といったらコレ

ゼブラ柄といったら黒と白のコントラストがキレイな、モノトーンを組み合わせたタイプでしょう。
ペーパーパレットなどに硬化

ペーパーパレットなどに硬化

事前にペーパーパレットなどに色を乗せ、硬化しておきましょう。これを模様として使います。それをハサミやカッターなどで細かくカットしておきます。
爪に丁寧に重ねていく

爪に丁寧に重ねていく

細かくカットしたベースを、爪にバランスを見ながら貼り付けていきます。
ゼブラを乗せたい所にクリアを塗りゼブラ柄になるように乗せて30秒程度仮硬化
このままだと仕上がりが凸凹してしまうので
クリアを塗って硬化した後、表面をファイリング
筆で模様を描くのが苦手な方でもできるテクニックです。シートで予め作っておけば、どんな形にも加工することができます。

ピンクベースのゼブラ柄

筆を使ってやるゼブラ柄です

筆を使ってやるゼブラ柄です

線の入れ方のコツさえわかってしまえば、後は練習あるのみです。
①ベースに好きな色を塗ります。

②爪の端は太く、真ん中にいくほど、
 細くなる線を、
 左右から引きます。

③途中で二股に裂けてたり、
 動きのある線だと、
 楽しいゼブラ柄になると思います。
 完成です!
ゼブラ柄は太さをあえて均一にしないのがコツですね。真っ直ぐの線が苦手な人ほど向いているデザインだといえます。

ナチュラルカラーのゼブラ柄

ゼブラ柄の入れ方のコツ

ゼブラ柄の入れ方のコツ

アニマル柄は真っ直ぐの線ではないため、正確に入れなくてもOKです。なんとなく全体的なイメージを考えながら描きましょう。
ゼブラ柄を描いていきます!
写真のような、フニャっとした線を交互に描きます。(写真のカラーはダークブラウン)
ライナーブラシ必須★
うまく描けたらUVライトで約10秒照射。
入れるラインは何となくOKで良いのが嬉しい!ゼブラ柄は初心者でもOKだと思います。細い筆を1本購入したら、こんな柄にも挑戦してみましょう。

動画で学ぶゼブラ柄のやり方

ゼブラ柄ネイルの作り方 ~ポリッシュ編~ 【ネイリストもちこ】

ネイリストモチコのネイル講座。ゼブラ柄ネイルの作り方を紹介します!

ヌードカラーのゼブラ柄•レオパードネイル

ヌードカラーのゼブラ柄•レオパードネイルを使ったネイルHowtoです♪ - Captured Live on Ustream at http://www.ustream.tv/channel/%E3%83%8D%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%A9 with the Ustream Mobile App

不器用でもできる絵の具を使った簡単ゼブラ柄ネイルの描き方

この動画で使っている材料や作り方の詳細は↓のURLから http://nail-ist.tv/?p=424 他にもネイル動画がいっぱい!! NAILIST TV official site http://nail-ist.tv/

シックなカラーのゼブラ柄ネイル

シルバーデザインのネイル

シルバーデザインのネイル

ゼブラ柄はシルバーとの相性も良くなっています。シックなカラーで揃えたい方におすすめの色使いです。
基本のカラーからまずは挑戦してみましょう。全体に入れるのは大変ですが、フレンチネイルなら色を入れる割合が少なくてすみます。
ホワイトを使ったネイル

ホワイトを使ったネイル

ゼブラ柄はベースが透明だと模様も入れやすいと思います。ラメが入ったタイプを塗っておくと華やかさがでていいですね。
白だと柄もはっきりせず、優しい印象になりますし、
黒だとパキッと感がなんともかっこいい印象ですね!
ブラックのフレンチネイル

ブラックのフレンチネイル

ゼブラ柄に慣れたら是非挑戦したいのがこのフレンチネイルです。ブラックで引き締めてみて。指によってラインの太さを変えてもオシャレです。
まさにゼブラ柄

まさにゼブラ柄

リアルなしまうま柄のゼブラスタイルです。ここまで筆1本で描くのは上級者向けかな?
セルフネイルでは大変そうだから、こんな素敵なシールを見つけたら是非ゲットしておきましょう。しまうまの顔を描いたり、脚をデザインするのは意外と難しそうです。
シルバーと組み合わせて

シルバーと組み合わせて

全部の爪がゼブラ柄だとちょっとくどいかな?という時に便利です。淡いシルバーが優しい雰囲気に。
エレガントなゼブラ柄

エレガントなゼブラ柄

ゼブラ柄の入れ方がエレガントです。女性らしい服装に合わせるときの参考にしてみたいですね。
ゼブラ柄のラインの幅を広めに取ることで、違った印象に。細かい柄にしてみたり、幅を広げてみたり。色々なゼブラ柄に挑戦してみましょう。
淡いカラーが優しい

淡いカラーが優しい

アニマル柄はちょっと!という方でも取り入れやすいカラーの組み合わせです。ヌーディなベージュ系やピンク系だと、幅広い人が取り入れやすそうです。

カラーを使ったゼブラ柄ネイル

ブルーグレーも良く似合う

ブルーグレーも良く似合う

ゼブラ柄はグレー系、ブルー系とも相性がバツグンです。
ラメが入ったヌードカラー

ラメが入ったヌードカラー

大人の雰囲気に仕上げたいなら、こんなラメが入ったヌードカラーをベースにしても良いと思います。
エレガントなフレンチネイル

エレガントなフレンチネイル

派手になりそうなゼブラ柄でも、淡いカラーの組み合わせと、フレンチネイルにしたことで、優しい印象に仕上がっています。
真っ直ぐフレンチは、マスキングテープでも作りやすくなっています。
・爪の根元にマスキングテープを貼る
・爪先にカラーを重ねる
・ゼブラ柄を入れて終了
華やかなゼブラ柄

華やかなゼブラ柄

濃いピンクと、ストーンをいくつも取り入れることで華やかな印象に仕上がっています。パーティなんかにも良さそうです。
3Dアートのネイル

3Dアートのネイル

基本のゼブラ柄のネイルに、ぷっくりとしたネイルがかわいいデザインとなっています。思わず触れたくなる感じです。
一見ゼブラ柄だとわからないかも?

一見ゼブラ柄だとわからないかも?

かなり爪の色に近いヌーディなカラーを使っています。ゼブラ柄も同色系で合わせて、上品なイメージに。
大人の女性に合わせて欲しいゼブラ柄

大人の女性に合わせて欲しいゼブラ柄

透明のネイルに合わせたゼブラ柄と、シックなカラーのブルーが素敵です。
ゴールドラメで華やかに

ゴールドラメで華やかに

ゴールドラメとストーンが付いていると、とっても華やかな印象になりますね。
普段使いにもおすすめ

普段使いにもおすすめ

シックなカラーで揃えたゼブラ柄&フレンチネイル。上品な組み合わせのため、大人ぽい印象で、普段使いにも良さそうです。
ゼブラ柄は組み合わせるカラーによって、全く違う印象になりますね。淡いカラー、シックなブラック、カラフルで楽しい明るい色も素敵だと思います。色々なカラーに挑戦してみましょう。

カテゴリ