G20大阪サミット100日前 関ジャニ村上と横山「若い人にも興味を持ってもらえたら」

G20大阪サミット100日前 関ジャニ村上と横山「若い人にも興味を持ってもらえたら」

 大阪観光シンボルキャラクターを務める人気グループ・関ジャニ∞の村上信五と横山裕が20日、大阪市役所内で行われた『G20大阪サミット開催 100日前カウントダウンボード除幕式』に出席した。



【画像】そっくり?! 関ジャニ∞がフィギュアに



 関ジャニ∞のヒット曲「今」と共に登場した2人。横山は「こんな大規模な国際的な場に参加させていただけて非常に光栄です」、村上は「全身全霊で協力できることをすべて注力したい。若い人にも興味を持ってもらえたら」とアピールした。



 司会から「もしG20大阪サミットに出席するとしたらどんなことがしたいか?」と問われると、村上は「それ、初球の質問ですかね?!」と動揺した様子を見せていたが「僕らも歌を歌わせていただいていますので、G20の場で何かひとつ披露できる機会があるのであれば、我々は大阪の歌もたくさん歌わせていただいていますし、みなさんでできる簡単な振り付けの曲もありますから、もう恥をしのんで一度世界各国の方に見ていただくということができたらちょっとは潤滑油になるのかなと思います」と意欲を語った。



 横山は、G20サミットについて「G20っていう位ですから世界各国のトップの方々が集まって世界経済やエネルギー問題などを話し合うと伺っています。そして日本が初めての議長国でしかも大阪でサミットが行われるということで、めちゃくちゃ勉強してきました。これだけの世界的イベントが大阪が行われるので、やっぱり大阪ってすごいんだって思っていただける大チャンスでもありますし、楽しむっていうパワーは大阪の人はすごくあるので、どんどん大阪を盛り上げていきたい」と、大阪観光シンボルキャラクターならではのコメント。



 2人の意気込みを受け赤堀毅事務局長は「おふたりからの応援本当にありがとうございます! 全国津々浦々の方々が6月28日、29日、あと100日と覚えていただきましたので、広報効果絶大です」と感謝。溝端宏理事長も「いつでも大阪観光局理事長を譲ってもいいくらいよく勉強している」と感心していた。



 イベントの最後には「僕らも微力ながら大阪観光シンボルキャラクターとして何ができるかというのを皆さんと話合って、大阪が国際都市として輝いていけばいいなと思っています」と横山。村上も「大阪も国際的に誇れるビッグシティだということを、大阪がもっている力を存分にこのG20のサミットの時には活用し、僕らが出来ることを最大限に尽力させていただきたい。大阪のみんなで協力して素晴らしい都市だなというところを世界にアピールし、今後の大きなイベントそして万博につながっていけばいいなと思います」呼びかけた。



 2人のサインが入ったカウントダウンボードは、サミット終了まで大阪市役所1階正面玄関ホールに展示される。
カテゴリ