好きな人と上手く話せない悩みを解消する方法4つ シャイから卒業!

好きな人と上手く話せない悩みを解消する方法4つ シャイから卒業!

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人を目の前にすると、なかなか上手くお喋りができない…という女性は一定数いるものです。「今日こそは勇気を出して話しかけてみよう!」と決意をしても、なかなか思うように話せないですよね。そこで今回は、好きな人と上手く話せない悩みを解消する方法をご紹介します。

♥好きな人と話しているイメージトレーニングをする

好きな人を目の前にして喋ろうとしても、ただアワアワしているだけ…なんて状況になっていませんか?

彼のことが好き…!ってなると、やっぱり多少は緊張してしまうもの。

しかし緊張を前面に出してしまうと、好きバレなどが起きて恋愛を進ませることが難しくなってしまいます。

少しでも緊張を抑えるためにも、あなたが好きな人と話しているイメージトレーニングを時間がある時にしてみましょう。

イメージトレーニングをするだけでも、緊張は少しほぐれるはずですよ。

♥会話に失敗はないと考える

会話というものには基本“失敗”という概念が存在しません。

よっぽど好きな人に対して失礼なことや傷つけるようなことを言わなければ、会話というものは成立します。

これは見方を変えれば、彼の前である程度、自由に話しても良いということ。

「何を話しても、彼のことを傷つけなければ失敗にならない!」とポジティブに考えれば、好きな人との会話も盛り上がるはずですよ。

♥とりあえず挨拶から始める

イメージトレーニングはしているけど、そもそも好きな人とそこまで話すことにすら辿り着けていない…という女性もきっといるでしょう。

そんな女性は、初歩中の初歩“とりあえず好きな人に挨拶をする”というのを心がけるようにするのがベター。

「おはよう」はもちろん、「元気?」「今日の気分はどう?」など、挨拶のバリエーションは多数あります。

好きな人と会話が自然に始められる挨拶をいくつか持っておいて、上手くコミュニケーションが取れるように意識をしてみましょう。

♥どうしても無理ならLINEから話す

「何をどう頑張っても話すの、緊張しすぎて…!」という女性は、最終手段として“LINE”から距離を縮める選択を視野に入れましょう。

LINEで会話をある程度しておけば、顔を見て話す時に緊張したり話題がなかったりして困ることもありません。

好きな人との会話・関係の構築をLINEでしておけば、直接顔を合わせて話す時にアワアワせず済みます。

LINEの会話をキリの良いところで終わりにして、後は好きな人を目の前にして話す話題に回そうと思えば、ちょうど良い距離感で話すことができますよ。

“好き”という気持ちが大きすぎると、普通に会話をしようと思ってもなかなか上手くいかないですよね。

そんな時は今回ご紹介した4つの解消法を実践して、好きな人と積極的に距離を縮めていきましょう。

ずっと進まないでいた恋愛が、少しずつ動き出すかもしれませんよ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ