TWICE、“1分で即完”初ドームツアー開幕「夢をかなえてくれてありがとう」

TWICE、“1分で即完”初ドームツアー開幕「夢をかなえてくれてありがとう」

 アジア発のガールズグループ・TWICEが20日、大阪・京セラドーム大阪で自身初のドームツアー『TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”』をスタートさせた。



【ライブ写真】ドームツアー初日 京セラドームで躍動するTWICE



 韓国でデビューしたガールズグループ初となるドームツアーは、チケット先行応募が殺到したため、一般発売前に追加公演を発表。全5公演のチケットが、一般発売を含めて1分で即日完売したファン待望のツアーが幕を開けた。



 メンバーは「One in a Million! こんばんは、TWICEです」とお決まりのあいさつをすると、ジヒョは「みなさん、今日は『TWICE DOME TOUR 2019 “#Dreamday”』に来てくださってありがとうございます! 今回のツアーは、TWICEにとって、初のドームツアーです!」と呼びかけ。ツウィはドームを見渡し「本当に会場が大きいですね」と感激し、チェヨンは「ONCE(ファンの総称)の皆さん、TWICEの夢をかなえてくれてありがとうございます!」と客席を埋め尽くしたファンに感謝した。



 ツアータイトル『#Dreamday』は、日本デビューした当初からドームのステージに立ちたいと「夢見ていた日」の意味。この日からは「夢がかなった日」に変わり、TWICEとONCEの夢の軌跡をコンセプトに展開する。MCではミナが「今回のツアーのタイトルが“#Dreamday”ということで、メンバーに小さい頃の夢の話を聞かせてもらおうと思います。今回の担当はナヨンちゃんとサナちゃんです」と紹介し、2人が幼い頃の夢をトークした。



 きょう21日も同所で開催。29・30日の東京ドーム2daysを経て、4月6日のナゴヤドームでファイナルを迎える。
カテゴリ