A型女子の恋がこじれる原因

A型女子の恋がこじれる原因

恋をすると「上手くいってほしい!」と強く願うことが多いと思います。しかし、そう思えば思うほど上手くいかないことも……。


もしかしたら、恋をするゆえにこじれてしまってるのかも。


いつものあなたらしくいられれば、本当はもっと上手くいくのかもしれません。


そこで今回は、血液型から「A型女子の恋がこじれる原因」についてご紹介いたします。



好きになると相手を避けてしまう


A型女子のあなたは、好きになると相手を避けてしまうところがあり、何を考えているのかわからないと思われることがあります。


ある意味、ミステリアスで魅力的ではあるのですが、相手によっては「嫌われた」と誤解することも。少し神経質すぎる一面があるので、もう少しおおらかであればモテるはず。


“恋人”でなく、まずは“友達”になることを意識してみましょう。いったん波に乗るとモテ状態が持続するあなたなのです。


どんどん心配性になってしまう


A型女子のあなたは、小さい頃から怖がりで心配性であることが多く、自分の魅力を信じきれていない部分があるようです。


本当は行動すれば叶うはずなのに、途中で諦めてしまう癖があるのでは。どんな恋も最後までやり遂げるように習慣づけてみて下さい。


そうすれば、少しずつ自信がついてきて、意外な自分に気づけるはず。「話が合わなそう」と感じたら、共通の話題を探してみてください。そこから恋の花が咲くことも。


彼の言動に一喜一憂して不安定に


A型女子のあなたは、恋愛において思い込みがかなり激しい性格の持ち主。良い時はとことん良いのですが、悪い時はめっぽう悪いという“流れ”に翻弄されてしまう可能性も。


その原因は、彼の言動に一喜一憂してしまうところ。そこを自制し自分の芯をしっかり持つことで、恋も安定するように。


彼の言葉をストレートに信じ込んでしまう癖をなおすように意識すると、幸せな恋に恵まれるでしょう。


上手くいかないと自分を粗末に扱う


A型女子のあなたは、自分が必要とされたいという気持ちが強く、恋人の顔色を伺い気にしすぎる性格だと言えます。


落ち込むとどうしても自暴自棄になってしまい、自分を粗末に扱ってしまう傾向が。そんなあなたが恋の勝ち組になるには、ただひとつ。自分にゆるぎない自信を持つこと。


また、好きな相手が見つかると、一途に突っ走るところがありますが、周囲の意見にもときには耳を傾けてみましょう。冷静になれるはずです。


おわりに


A型女子のあなたは、賢く礼儀正しいため本来は魅力的な人と言えます。しかし、恋のタイミングにツキがない時期に、大きな失恋を被ると恋愛・男性不信になる恐れが。


なので、そこからのアクションが大切。たとえ恋敗れたとしても、失敗点を反省し自分をいじめないようにすることで大きなチャンスがやってくる傾向が高いのです。


失恋の後にこそ、まるでシンデレラのようなラブチャンスに恵まれるということを忘れずに。


→A型女子の恋愛傾向!好きなタイプやアプローチ方法は?はこちら


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ