彼氏を虜にする彼女が日頃自然にできていること

彼氏を虜にする彼女が日頃自然にできていること

「交際前は彼に追われる立場なのに、交際後は私のほうが彼にどっぷりハマり、いつも重くなって振られてしまう……」という女子もいるはず。


“あなたが彼の虜になった状態”を逆にできれば、どれだけ気持ちがラクか……って考えたことありません?


そこで今回は、彼氏を虜にする彼女が日頃できていることをご紹介。



ちょっと特別扱い!他の男と差をつけて接してくれる


“誰にでも平等に接する”というのは大事ですが……実際、男友達と同じ扱いだったら彼氏としてはちょっと不満です。


彼氏を虜にできる子って、やっぱり男友達よりも彼を優先したり…とちょっとは差をつけてます。


ほんのちょっとの特別扱いでも、彼としては彼女に大事にされていると実感できたりしますから。


誰だって自分を大事にしてくれる相手は大事にしたいと思うし、場合によってはちょっと執着します。


男友達と仲の良いところを見せつけて嫉妬を煽るよりかは、ちょっと特別扱いしてあげたほうが、彼はあなたにハマります。


やや優柔不断で気分が変わりやすい


完璧主義で即断即決ができる女子というのは、仕事においてはアネゴ系でカッコ良いのは間違いありません。


ただ、プライベートになると微妙なんですよね。


男子がハマりやすい女子って、完璧主義で即断即決する女子よりかは、やや優柔不断でちょっと気分が変わりやすい子です。


どこかフワフワした感じが可愛らしくも、『他の男に誘われたら断れずについていくんじゃ……』『気が変わって俺から離れるんじゃ……』と心配で。


彼を虜にしたいのなら、追わせるように少しだけフワフワ感を出すのもアリかと。


感情表現が豊かでちょっとワガママ


男子がハマってしまう女子というのはこぞって感情表現が豊かな子ですね。


喜怒哀楽がはっきりしているだけで、かなり魅力的ですから。


あと、ちょっとワガママな子。振り回す系は微妙ですが、彼が叶えられる範囲でワガママを言う、彼にできることをお願いする彼女は彼氏からしたら可愛いです。


彼女のワガママを聞いてあげられた、手伝ってあげた、ということで『この子には俺が必要だ』と自分の存在価値を見出したりする男子もいます。


そうなると彼の方が離れられなくなりますから。


執着しない、蒸し返さない、去る者は追わない


魅力的な女子ほど執着しないし、ネガティブな話は蒸し返さないし、彼が去ろうとしても追いません。


彼のことが好きだと四六時中連絡をしたりと執着しちゃうし、ケンカした時に過去のネガティブなことをちょっと蒸し返す心理はわかります。


彼の心が離れてると気づいたら全力で追ってしまう……という状態は、あなたが彼に虜になってる状態。


それを逆にしなければいけないので、彼よりも少しだけ恋愛の熱量を下げたほうがいいです。


恋愛以外に夢中になれるものを見つけたりして、気持ちを分散させたほうが、追う立場から追われる立場になりやすいかと。


”ちょっとだけ不安”が彼を虜にする


筆者の女友達に一人、毎回彼に追われて交際早々プロポーズされる子がいます。


やっぱり感情が豊かで、彼大好きだけどどこか優柔不断で、でもさっぱりしているんです。


絶対的な安心感を与えるのではなく、時たまちょっと不安にさせたほうが、彼もあなたにハマるかと。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ