大好きな彼とマンネリせずに長続きするための裏ワザ

大好きな彼とマンネリせずに長続きするための裏ワザ

こんにちは。「男の気持ちは男に聞くのが一番早い!」恋愛プランナーのTETUYAです。


冒頭から結論を言っちゃいますが、僕は、仮に大好きな彼がいたとしても、彼氏とマンネリしないためには、「他にデートできる気になる男を作っておくべき」だと思っています。


他の男と浮気しなさい!と言っているわけではありません。


作っておくべき気になる男性とは、体の関係はないけど、一緒にいてドキドキする、刺激のある男性であること。


今回はこのテーマについて書いてみたいと思います。



そもそもカップルがマンネリする理由とは


結婚もそうですが、彼氏がいても交際期間が長くなればなるほど間違いなくマンネリしてくる。これは絶対。


でもこれは彼のことが嫌いなったわけではなく、彼がいることがどんどん日常になり、刺激が薄らいでいくためなので、仕方ないことだと思ってください。


なぜなら、この彼との関係性を繋いでいるものは「安心感」だからです。


いつまでも美意識を高く保つには…


お互いにずっと刺激的な関係でいるために、また、いつまでも女性が輝き続けるためには、「美意識を保つこと」はやっぱり大事。


そのためには、常に恋をしているあのドキドキ感、現役感を持ち続けることが絶対必要です。このドキドキ感がエナジーチャージとなって自分自身の美貌の活力となるわけです。


これが彼氏だけで補えればいいですが、それはきっと難しいと思います。


そこで、デートできる別の男性を作って、いつまでも美意識を高めておくのがいいのです。


どんなタイプの男性とデートするべき?


それでは、彼氏以外にどんなタイプの男性とデートするべきでしょう?


付き合っている彼氏には「安心感」を求めていますよね。


デートする相手として僕がオススメするのは、クールでミステリアス、また、頭の回転が速くて話しが面白い男。


こういう典型的ホストタイプの男は、一緒にいても時間がたつのが早く感じる頼もしい男。


おそらく、あなたのことを褒めて刺激を与えてくれます。ただ、直感的に、楽しいし、モテそうな人だとわかるけど、他にも女が一杯いそうだから、彼氏にするタイプじゃないな〜と普通の女子ならわかるはず。だから深みにハマるリスクもあまりありません。


他の男性と会うのに罪悪感があるなら…


「大事な彼氏がいるのに、私は他の男性と2人きりで会うことなんてできない」と思う人もいるでしょう。


ものは考えようで、気になる男性を作ることは、改めて彼氏の良さ知るためだと思うのです。


デートする男性と今の彼氏とでは、ほとんどの場合、タイプが違うはず。そこで彼氏の長所を改めて発見できることもきっと多い。


他の男性と比べてみると、彼の優しや、ちゃんと気遣いができるタイプだったことなどに改めて気づいた……なんてこともあるでしょう。


もちろん、彼に足りない部分もわかるはす。こんなふうに考えると、少しは罪悪感もなくなりますよ。


自分なりの恋愛スタイルを作ってみよう


交際期間が長くなればなるほど二人の関係性も初めとは変わってマンネリしてくるのが普通だし、まずはそれを受け入れること。


そこからは、今回紹介した僕の提案もひとつで、賢く自分なりの恋愛スタイルを作ってみると、人生もより楽しくなると思います。


(TETUYA/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ