設楽統、男旅で明かしたMC就任時の“本音”とは? フジテレビ60周年記念WEEKで特別企画を連日放送!

設楽統、男旅で明かしたMC就任時の“本音”とは? フジテレビ60周年記念WEEKで特別企画を連日放送!

3月25日(月)~29日(金)9時50分~11時25分


(左から)井戸田潤(スピードワゴン)、設楽統、カンニング竹山、兵動大樹

設楽がMCオファーを受けた時の思いを語る・・・。


バナナマン・設楽統さん、三上真奈(フジテレビアナウンサー)が司会を務めるフジテレビの情報番組、『ノンストップ!』(毎週月~金9時50分~11時25分)。番組はこの4月で8年目に突入、そして、フジテレビ開局60周年記念WEEKとなる3月25日(月)~29日(金)は、『ノンストップ!』でも毎日特別企画を放送します。
25日(月)、26日(火)は、番組MC設楽統さんがノンストップ!ファミリー男子チームと男旅。設楽さんは若くして結婚し、家族を持ったため、芸人仲間で旅行した経験がなく・・・そこで今回、カンニング竹山さん、スピードワゴンの井戸田潤さん、兵動大樹さんのノンストップ!レギュラー男衆が、設楽さんのために男旅を企画。テーマは、すばり、開運!8年に突入する番組のさらなる飛躍を願い、開運スポットを巡りました。

夜のラジオ番組出演を終えた設楽さんを迎えた一同は、千葉県の開運スポットへと向かう。始めに向かったのは、千葉県龍宮城スパホテル三日月。実はこちら、ただの風呂ではありません。身を清めると同時に運が良くなるという、純金製の開運黄金風呂。かつて原辰徳監督がこの風呂に入った年にWBCで優勝したというおすみつき。ほかにも千葉県屈指のパワースポット、鋸山や洲崎神社へ。洲崎神社の素晴らしい夕日の絶景に一同、感動!

移動の車中では、設楽さんが『ノンストップ!』のMCオファーを受けた時の驚きや、情報番組への思い、8年目に突入した『ノンストップ!』についてなど、今まで語ることのなかった思いを語りました。設楽さんは、MCのオファーを受けた時に、「自分でいいんですか?」という驚きと、最初は「実は、バイト感覚だった」という本音も。今では「永遠に番組が続いて欲しい、と願っている」と明かしています。竹山さん、井戸田さん、兵動さんも、笑いの世界から情報番組に参加した思いなど、番組では決して見せることも語ることもなかったトークが次々と飛び出します。


三上アナはキレイを目指して“デトックス”旅へ!


(左から)三上真奈(フジテレビアナウンサー)、ハイヒールリンゴ、大久保佳代子、虻川美穂子

27日(水)、28日(木)は、昨年4月にMCに就任した三上真奈(フジテレビアナウンサー)が、ノンストップ!ファミリー女子チームとキレイを目指すデトックス女子旅に!女子旅に臨んだのはハイヒールリンゴさん、大久保佳代子さん、北陽の虻川美穂子さん。4人が向かったのは富士山周辺スポット。
まずは、大久保さん、虻川さん、三上アナの3人で御殿場高原リゾートを訪れました。富士山を間近に美人の湯を堪能し、三上アナは富士山の絶景を望みながら写経に初挑戦!富士宮では富士山の湧き水を使ったオリジナルビールの飲めるブルワリーレストランでおしゃれランチ。乗馬やカヌー、クラフト体験などに日常を忘れて没頭。さらには、ニューオープンのラグジュアリーリゾートに宿泊し、スパや美食に舌鼓。大阪で仕事を終えたハイヒールリンゴさんも後から合流し、宿のおしゃれなバーで女子会。お酒も入り女子旅ならではの普段は聞けない本音トークがさく裂します。

実は、MCに就任してまだ1年と日も浅く、ノンストップ!ファミリーとまだ少し距離を感じていたという三上アナ、1泊2日の女子旅で果たして関係は変わるのでしょうか?そして最後は、ダイヤモンド富士の夕日を目指し須走へ。富士山を一周してキレイになった4人は『ノンストップ!』への新たな意気込みを語ります。

29日(金)は人気企画「ノンストップ!サミット」のスペシャル版を放送。スペシャルゲストに先日、第3子の妊娠を発表した元フジテレビアナウンサー・中村仁美さん、さらに昨年3月に番組を卒業した山﨑夕貴アナウンサーもスタジオゲストとして登場。「新しい」をテーマに、カンニング竹山さん、千秋さんらといつもに増したバトルトークを展開します。


久代アナが4月からお料理コーナーを担当!





また、宮澤智アナウンサーが3月末でESSEコーナー(料理コーナー)を卒業。4月から久代萌美アナウンサーがコーナーを担当することが決まりました。料理コーナー初挑戦の久代アナにご期待ください。


設楽統「あっと言う間の7年でした。視聴者の皆様にも『ノンストップ!』がある日常が当たり前になるように」


Q.今回の芸人仲間での旅の感想を教えてください。
「ロケスタートが夜中3時だったのは笑っちゃいました。基本的にみんなおじさんでしたが、ソフトクリーム食べたり、車中でゲームやったりして、ワイワイ楽しかったので、また行きたいです」

Q.『ノンストップ!』が8年目に入りますが、視聴者の皆様に一言お願いします。
「あっと言う間の7年でした。僕自身『ノンストップ!』がある日常が当たり前になったので、視聴者の皆様にも『ノンストップ!』がある日常が当たり前になるように、8年目からも頑張りますので、よろしくお願いします」


三上アナ「あっという間に2年目。今年もひたすら設楽さんについていきます!」


Q今回2日間の『ノンストップ!』女子旅を終えての感想を教えてください。
「なかなかスタジオではゲストのみなさんとゆっくりお話できる時間がないので、本当に楽しい、笑いっぱなしの濃い2日間でした」

Q4月でMC就任2年目に入りますが、これからの抱負と視聴者の方にメッセージをお願いします。
「あっという間に2年目。もちろん今年もひたすら設楽さんについていきます!そして2年目も変わらず、視聴者のみなさんと一緒に、設楽さんワールドを楽しんでまいります。花粉がつらい季節ですがみなさん一緒にがんばりましょう!」


『ノンストップ!』


<放送日時>


3月25日(月)~29日(金)9時50分~11時25分


<MC>


設楽 統(バナナマン)
三上真奈(フジテレビアナウンサー)


<出演者>


VTR出演

(男旅)
カンニング竹山
井戸田 潤
兵動大樹
 
(女子旅)
ハイヒールリンゴ
大久保佳代子
虻川美穂子

スタジオ

(『ノンストップ!』サミット)
ゲスト
中村仁美
山﨑夕貴(フジテレビアナウンサー)


MC :設楽統、三上真奈(フジテレビアナウンサー)
カテゴリ