男性の本性を見極める7つのポイント 付き合う前に確認をしよう!

男性の本性を見極める7つのポイント 付き合う前に確認をしよう!

【恋愛コラム/モデルプレス】付き合うまではとても良い人だったのに、いざ付き合ってみたら「全然違った!」そんな経験をしたことありませんか?「釣った魚に餌をやらない」とは良く言いますが、男性は付き合うまではあなたに好かれるために必死にアプローチします。しかし付き合って自分のものになったら、手のひらを裏返すように本性を見せてくることも。「こんなはずじゃなかったのに…」と悲しい思いをしないために、付き合う前にしっかり男性の本性を見極めましょう。

♥女性の扱いに慣れている

トイレに行っている間にお会計を済ませてくれたり、細かいところまでよく気がついたり。

女性の扱いがとてもスマートな男性には惹かれますよね。

しかし、こんな男性ほど要注意。慣れているということは、今までたくさんの女性と関わってきたということです。

あなた1人だけを大事にしてくれるなら良いですが、誰にでも同じように優しかったり女友達が多かったりするのは考えもの。

もし付き合ったとしても、不安にさせられることが多い可能性大。

年上の男性なら、年の功で女性慣れしていることも考えられます。

彼の年齢やこれまでの環境等を考慮して、見極めてください。

♥浮気癖がある
浮気癖は、病気のようなものです。

一度浮気をした男性は、やめようと決意しても何度も繰り返してしまいがち。

「これだけ好きって言ってくれるし、大丈夫だろう」と思っても、結局浮気されてしまうケースはとても多いです。

彼の友達や共通の知り合いに過去の女性関係を聞いてみて、浮気していた経験があるなら、やめておいた方が良いでしょう。

♥気分屋すぎる
ご機嫌でとても優しくしてくれたり、かと思えば急にムスッと不機嫌になって当たり散らしたり、コロコロ気分が変わる男性。

優しくしてくれるときは良いけれど、いつ地雷を踏んで不機嫌になってしまうか分からないので、一緒にいると疲れてしまいます。

人間なので、たまに不機嫌になることは誰にでもあるでしょう。

大切なのは、自分の感情をコントロールできるかどうかです。

大人は、不機嫌なときでも空気を壊さないようにある程度感情を抑えるもの。

自分の感情を最優先にするのは、相手のことを思いやる気持ちが少し足りないのかもしれません。

♥お金の管理が下手

お金の管理が下手な男性も、やめておいた方が良いでしょう。

ギャンブル好きで金遣いが荒かったり借金をしていたり、お金の管理が下手だと将来苦労するのが目に見えています。

相手が良い人だったら、「その都度教えたら変わってくれるかも…!」と期待してしまう気持ちもありますよね。

しかし、金銭感覚は小さな頃からの積み重ねで身につくもの。

大人になってからお金の管理をきちんとできるようになるには、思った以上に時間がかかるでしょう。

習慣づくまでは、意識を高く持って頑張らなければいけなくなります。

ケチすぎるのも困りますが、ある程度お金の管理を自分でできる人の方が安心してお付き合いできます。

♥人を見下す
「なんとなく見下されてる気がする…」と思うような態度をとる男性っていますよね。

男性は、プライドの高い生き物。

自分の自信のなさを隠すために、人を見下すような態度になってしまう男性は多くいます。

「可愛いな」と母性で許せるタイプの女性なら最初は上手くやっていけるかもしれません。

しかし、男性は許されると更にヒートアップして見下してしまいがち。

いずれは疲れて限界が来てしまうでしょう。

こういうタイプの男性とお付き合いをするなら、最初が肝心です。

見下されないよう、対等な関係を築きましょう。

♥運転中に暴言を吐く
「運転中に本性が出る」と聞いたことはありませんか?

運転中は集中しなければいけないため、いつもは隠している本性が出やすくなります。

いつも優しくて穏やかな男性が、運転中だけ暴言を吐くようなら要注意です。

あなたに嫌われないよう隠しているだけで、本当は怒りっぽい性格なのかもしれません。

付き合った瞬間、怒鳴られることが増えるかも。

運転してもらう機会があったら、彼がどんな様子かチェックしておきましょう。

♥平気で嘘をつく

自分の都合が悪くなると、平気で嘘をつくような男性も、避けた方が良いでしょう。

このような男性は、その場しのぎの嘘をついて誤魔化すことで、嫌なことや面倒なことから逃げています。

長く付き合うとなると、楽しいことばかりではありません。

ましてや結婚して夫婦になると、大変なこともたくさんあるでしょう。

そんな時に、しっかり問題と向き合って一緒に解決してくれる男性を選びましょう。

♥あなたが好きな男性、これらに当てはまっていない?
今回は、選んではいけない男性の特徴を7つご紹介しました。

付き合っていても辛いだけな恋愛や、将来を考えられない恋愛は、誰だって避けたいですよね。

男性の本性は、最初の印象では分かりづらいもの。

だからこそ、些細な言動をチェックしてしっかり見極める必要があります。

男性を見る目を養って、幸せな恋愛をしましょう。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ