男性が「うわ…冷める…」となる旅行デート中の女性の行動4つ

男性が「うわ…冷める…」となる旅行デート中の女性の行動4つ

【恋愛コラム/モデルプレス】大好きな彼と旅行デートとなれば、気合いが入る人も多いと思います。ただ気合いを入れすぎて失敗してしまった…なんて女性もいるでしょう。これから旅行に行くという人はもちろん、彼と旅行に行ったことがある人も要注意。ということで今回は、男性が冷める旅行デート中の女性の行動をご紹介します。

♥その1:助手席で爆睡

「車の助手席でずっと爆睡している彼女には、さすがにイラッとした。寝てしまうのは仕方ないけど、出発して30分もしないうちに寝るのはどうかと思う」(30代男性/営業)

助手席に座っていると眠くなることってありますよね。それは仕方の無いこと。

でも運転している男性としては、飲み物やガムを手渡してほしいと思っていることもあります。

自分は運転しているのに横で爆睡されるのは、やっぱり気持ちの良いものではないようです。

ただ帰りの車中や出発して時間が経ってから寝るのは、男性としても気にならないとのことでした。

♥その2:ヒールを履いてきてしまう

「オシャレしてくれるのは嬉しいけど、旅行にヒールはさすがにどうかと思った。見たい所に全然行けなくて良い思い出がない」(20代男性/学生)

実際に行ってみると「意外と歩いたな」と思うことも多いと思います。

観光地にもよりますが、旅行に行けば1万歩程度歩くことも珍しくありません。

普段以上に歩く旅行にヒールは不適切。足が痛くて歩けなくなり、彼を不機嫌にさせてしまった経験者も多いようです。

彼との旅行に気合を入れすぎて逆に失敗しないよう、旅行は動きやすさを重視してファッションを楽しむのが◯。

♥その3:お風呂上がりにバッチリメイク

「彼女がお風呂上がりもメイクをバッチリしていて引いてしまった。すっぴんを見られるのが嫌なのはわかるけど…」(20代男性/エンジニア)

彼にすっぴんを見せるのは、勇気がいるもの。いつ見せるべきなのかも悩みますよね。

泊まりの旅行なら自然にすっぴんを見せるチャンス。でも勇気が出ずにメイクをしてしまう気持ちもわかります。

ただ男性からしてみると、お風呂上がりにメイクをしているのはなかなか理解され難い部分があります。

もしメイクをするにしても、ナチュナルメイク程度に留めてみるといいかもしれません。

お風呂上がりのメイクも気合が入りすぎて失敗してしまう可能性の高い場面です。

♥その4:チェックアウトの時間に間に合わず…

「彼女の準備がなかなか終わらなくてチェックアウトの時間が過ぎてしまった。それだけで時間にだらしない印象がついた」(30歳男性/ライター)

メイクをする分、どうしても男性よりも準備の時間は長くなりがちです。

時間が長くなってしまうのは仕方のないことでも、チェックアウトの時間を過ぎてしまうなど、周りに迷惑をかけることになるのは避けたほうがいいでしょう。

もし朝の準備に時間がかかるなら、彼よりも少し早く起きて準備を始めておけば、しっかりとした彼女という印象も与えられると思いますよ。

♥旅行デートの行動一つで冷められちゃうかも…

旅行デートの失敗談を紹介してきましたが、決して悪いことばかりではありません。

旅行に行けば彼の知らない一面を知ることができるし、女子力をアピールできるシーンはたくさんあります。

大切なのはやりすぎないこと。

気合いを入れすぎて失敗してしまっては元も子もありません。

独りよがりにならず、彼の気持ちを考えながら旅行デートを楽しんでくださいね。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ