自慢です!友達に紹介したいと思える彼女の特徴3つ

自慢です!友達に紹介したいと思える彼女の特徴3つ

彼と付き合っているのに、彼の友達に会った時に彼女と紹介されることなく、彼女という存在を隠されたという人は意外と多いのでは?


とてもショックですが、あなたを周囲に紹介しなかったのには、それなりに理由があるようです。


彼も素敵な彼女なら友達に自慢したいはず。そこで今回は、友達に紹介したいと思える彼女の特徴を3つご紹介します。



見た目は大事!身だしなみがきちんとして礼儀正しい女性


彼の友達に紹介してもらえる女性になるためには第一印象は大事です。


身だしなみを整え、清潔感があることは最も重要です。さらに、礼儀正しくマナーがきちんと守れる女性であれば合格です。


これは仕事の上でもいえること。人前に出しても恥ずかしくない彼女になるための必須条件です。


彼も鼻高々!彼の友達の前で彼のことを立ててくれる女性


彼としては、彼の友達の前で彼を立ててくれる女性だと、誰にでも紹介したい気分になるはずです。


彼のよいところ、尊敬しているところなどを友達に吹聴してくれれば、気持ちがいいですよね。また、彼の友達も嫌な気はしません。


いい彼女だねって彼に言ってくれることでしょう。反対に彼の悪口を並べるようであれば、友達もあなたとの付き合いを祝福できないでしょう。


性差関係なし!彼の友達にフレンドリーな女性


男性の中には、女性の友達がいる人もいます。例えば昔からの幼馴染や同級生、妹の友達など。恋愛とは関係ないけれど、大事な女性というのはいるものなんです。


彼女の中には、他の女性と仲良くしているだけで許せないという人がいます。


例えば、職場恋愛で、彼を取り巻く環境にある女性はみんなライバルみたいな視線を送っていたら、彼も困ってしまいますよね。


彼の大切な人脈を自分の友達のように受け入れてくれる女性だったら、彼は大歓迎です。女友達にもフレンドリーに接せられる人なら、尚更良いですね。


まとめ


彼はあなたが素敵な女性ならみんなに自慢したいものです。


あまりにも紹介してくれないならば、単刀直入に聞いてみましょう。


意外と知らない自分の欠点が見つかるかもしれませんよ。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ