寺島惇太&内田雄馬ら、生プリズムアフレコに照れ ソフトクリームもらい「あ~ん」

寺島惇太&内田雄馬ら、生プリズムアフレコに照れ ソフトクリームもらい「あ~ん」

 声優の寺島惇太、斉藤壮馬、畠中祐、八代拓、五十嵐雅、永塚拓馬、内田雄馬が24日、東京ビッグサイトで開催中の『AnimeJapan 2019』で行われた「KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-」のステージイベントに出席した。



【写真】イケメン男性声優がズラリ!斉藤壮馬、内田雄馬…



 2016年1月に劇場版としてわずか14館からスタートした同シリーズは、口コミで広がって異例のロングランと応援上映が話題となり、観客動員数は49万人を記録。スクリーンに当時の写真が公開されると寺島は「みんな若いな~」とニヤニヤ。内田は「わずか14館…。ここまで来られたのも皆さんのおかげです」と感謝の気持ちを伝えた。



 人気なのは『プリズムアフレコ』と呼ばれているもので、五十嵐が「スクリーンに映し出された文字を“人に迷惑をかけずに叫ぶ”!」と説明。言葉だけではわからないということで実際にやることになり、映し出された文字「はい、ソフトクリーム」を観客がキャストに呼びかけると、「あ~ん」と返事をして観客をメロメロにさせていた。



 しかし、八代は「なにこれ?」と照れてしまい、内田は「これがキンプリですよ! キンプリの応援上映に行ったら声を出してくださいね。いいですか、みなさん?」と呼びかけた。



 同作は、プリズムスタァを目指す個性豊かな男の子たちが、女の子をもっともトキめかせる“プリズムキング”を目指してさまざまな試練や困難に立ち向かっていくストーリー。劇場版が現在公開中で、4月から放送されるテレビアニメはシリーズ初となる。



■放送情報

テレビ東京・テレビ愛知:4月8日より毎週月曜深夜1時35分スタート

テレビ大阪:4月8日より毎週月曜深夜2時5分スタート

BSテレ東:4月10日より毎週水曜深夜0時30分スタート
カテゴリ