さすが俺の彼女!男子が彼女を見直した瞬間3選

さすが俺の彼女!男子が彼女を見直した瞬間3選

普段は気付かない恋人の良さに気付いた瞬間は、恋人として誇らしく、鼻が高いもの。


見直すと共に惚れ直してしまいますよね。


実際に「俺の彼女って素敵でしょ?」「やっぱり彼女って最高!」と思ったエピソードはどんなものなのでしょうか。男性に聞いてみました!



ちゃんと叱ってくれたとき


「仕事に切羽詰っていたとき、とにかくリフレッシュがしたくて彼女をデートに誘ったんです。


でも彼女に『リフレッシュも大事だけど、今やるべきことをこなしてからじゃないと楽しめるものも楽しめないよ』と言われて、ハッとさせられました。


甘えさせるだけじゃなくて、きちんと叱ってくれる彼女を見直すと同時に惚れ直しました!」(25歳/印刷機器メーカー)


甘えさせるだけなら誰でもできますが、恋人のためを思って叱咤できる人はそう多くはないでしょう。


きちんと叱ってくれる女性を見直す男性は多いようです。


彼の意見に流されるばかりではなく、ときには意見することが彼のためになるということを覚えておきたいですね。


陰で株を上げてくれていたとき


「彼女を会社の親睦会に招いたときのこと。いつも僕には気が利かないなどと小言ばかりの彼女なのですが、後日会社で『彼女さんがお前のことすごく褒めてたぞ』と言われてびっくり!


なんと僕のいないところで僕の株を上げてくれていたんです。会社の人を通じていつも聞けない彼女の本心を聞けたことが嬉しかったし、さりげない彼女の優しさに惚れ直しました!」(27歳/営業職)


第3者を通じて彼女の気遣いを知ることで見直したという意見も。


大っぴらに気遣いを見せるより、分からないようなところで気を回してくれているのが分かったとき、その奥ゆかしさに男性はグッときてしまうのかもしれません。


普段はマイペースなのに、大事なときにはテキパキ


「普段、ちょっと間が抜けていてマイペースな彼女。


彼女とデート中、ちょっとした事故の現場に遭遇したのですが、怪我をした子どもを抱き起こして応急処置をし、慌てる僕に警察を呼ぶよう指示したりと、普段の彼女からは考えられないほどテキパキとした対応を見せたんです!


見直すと同時に、慌てることしかできなかった自分に情けなくもなりました(笑)」(24歳/薬剤メーカー)


普段ほんわかしているのに大事なところでしっかりしていたり、男勝りな性格なのに実は家庭的だったりと、ギャップに見直した!という男性も多いようです。


たまには彼に、普段見せない一面を覗かせてみては?


見直すと共に惚れ直す男性多数!


彼女のことを見直すということは、彼女に対して惚れ直すということでもあります。見直すきっかけは、普段見せない意外な一面を見たときが多いようです。


彼に見直してもらえるように、内面を磨く努力をするのもイイ女の秘訣かもしれません。


(愛カツ編集部)



カテゴリ