CANMAKE初のスティック型ファンデが登場!さっと塗って「ファンデ+日焼け止め」が完成する時短アイテムに♡


4月1日(月)発売の「クリーミーファンデーションスティック」は、CANMAKE(キャンメイク)初のスティックタイプのファンデーション。



長期休み明けの新学期、うっかり寝坊しちゃった時の“時短コスメ”としても活躍してくれそうなアイテムですよ!



時短メイクに使えるスティックファンデが登場





4月1日(月)に発売される「クリーミファンデーションスティック(税抜900円)」は、CANMAKE初のスティックタイプのクリーミーファンデーション。



スティックからそのまま肌に直接塗り、指やスポンジでぽんぽんと塗り広げて使えます。



国内最強レベルのUVカット効果(SPF50+ PA++++)があるため、日焼け止めと合わせて塗る必要もないのだとか!





カラーは、少しピンクみのある明るい「01ライトベージュ」と、少し黄みのある「02ナチュラルベージュ」の2色展開となっています。



ブルベ寄りの人は01、イエベ寄りの人は01と02、どちらの色もしっくりくると思います♩





とても柔らかいテクスチャーなので、肌の上を軽く滑らせるだけでもこれだけ塗ることができます。



高いカバー力があるので、薄づきにしたい人は塗りすぎないよう注意してくださいね。





指を使って全体に塗り広げたのがこちら。



均一にムラなく塗ることができましたが、保湿成分が入っているおかげで少しペタつくような感じがあるので、仕上げにはスポンジを使うのをおすすめします♩



その上からパウダーをはたくのも忘れずに!



大人気!クリーミータッチライナーとの相性は?





CANMAKEの大人気商品「クリーミータッチライナー(税抜650円)」から、同じく4月1日(月)に新色である「03ダークブラウン」が追加されます。



このアイライナーは芯が1.5mmのジェルライナーで、とにかくなめらかな描き心地と濃厚な発色で人気のアイテムです。





繰り出しタイプなので、メイクする時は使いたい長さだけ出して使ってくださいね。(長く出しすぎるとすぐに折れるほどやわらかい!)



クリーミーファンデのみだと…





クリーミーファンデを塗った上からクリーミータッチライナーを使い、しばらく置いてから指でこすると、かなり汚い感じの色落ちに…。



クリーミーファンデ+パウダーだと…





クリーミーファンデの上に、マシュマロフィニッシュパウダーを重ね、その上からクリーミータッチライナーを使ってみると、





そもそも色が落ちづらく、また落ち方も綺麗だなと感じました!



なのでもし「クリーミー×クリーミー」の組み合わせで使いたいという人は、パウダーをきちんとはたいてからアイライナーを使うようにするといいですよ♩



発売日は4月1日(月)





「クリーミーファンデーションスティック」と「クリミータッチライナー(新色)」の発売日は、ともに2019年4月1日(月)。



クリーミーファンデ限定発売商品なので、品薄になる前に早めにGETしておきたいですね♩



CANMAKE

https://www.canmake.com/



▽この記事の関連タグはこちら





カテゴリ