ヘルシーでおいしい素材菓子「三陸産茎わかめ」誕生

ヘルシーでおいしい素材菓子「三陸産茎わかめ」誕生



シャキシャキ食感と風味豊かな味わいが特徴の素材菓子「茎わかめ」を開発・発売して22年になる壮関が、「三陸産茎わかめ」の新味を4月1日(月)より全国で発売開始する。

わかめは、野菜には少ないミネラル分(ヨード)や食物繊維、血圧上昇の予防に効果があるとされるアルギン酸が豊富で低カロリー。ヘルシーさ、コストパフォーマンスなどが支持され、全世代で幅広く受け入れられている食材の一つだ。

そんなわかめの魅力を手軽に楽しめる素材菓子として長年人気の「茎わかめ」シリーズから、新たに、三陸海岸で収穫したわかめを採用した素材菓子「三陸産茎わかめ うす塩味」「三陸産茎わかめ 梅しそ味」各300円が登場する。

どちらも養殖したわかめの中芯(茎)を使用しており、水温が低く急流が特徴の三陸海岸で養殖したわかめは、身が厚くしっかりとした歯ごたえが楽しめる。



「三陸産茎わかめ うす塩味」は、ほんのりとした甘さが特徴の伯方の塩がアクセント。



「三陸産茎わかめ 梅しそ味」は最高級品とされる和歌山県の白梅を漬け込んだ紀州南高梅酢で味付けをしている。

脂質ゼロで低カロリーだから、ダイエット中でも安心だ!
カテゴリ