ぶっちゃけ!男子はたくさん食べる女の子をどう思う?

ぶっちゃけ!男子はたくさん食べる女の子をどう思う?

デートでの食事のときに「ほんとはもっとがっつり食べたいけど、引かれちゃう?」と、気になる男子の前ではあえて小食アピールしている女子も少なくないはず。


実際、たくさん食べる女子は男子からどう思われているのでしょうか。


男子の本音を探ってみましょう。



デートの幅が広がりそう!


「外出での楽しみはやっぱり食事!食が細かったりダイエット中だったりする女の子とのデートは物足りないのが正直なところ。


『私マクロビ派で……』なんて女子は速攻恋愛対象外になった経験もあります。理想は食の好みのあうたくさん食べる女子!


次はどんなジャンルを食べる?どこに行く?と店を考えるのも楽しいし、デートの幅も広がりそうです」(26歳/ショップ店員)


食べるのが好きな男性も多いもの。食の好みの相性は意外と重要です。


率先してお店選びをしてくれたり、あなたの食の好みをチェックしてきたりするような男性なら、小食アピールよりも一緒に食事を楽しむスタンスの方がいいかもしれません。


きちんと食べきるマナーを心得ている


「出されたものは残さず食べる、そう教えられてきたからか、食べ物を残すのに罪悪感があります。


小食だから……と食事を残すのは、仕方がない場合もあるのかもしれないけど、オレ的には残念ポイント。


たくさん食べる女子は総じてきちんと食べきるマナーを心得ている気がする!育ちの良さも感じられ、残すよりも何倍もかわいい!」(25歳/食品開発)


出されたものをきちんと食べる、これは食事の大事なマナー。


たくさん食べる女子はきちんと育てられた印象があるという男性意見もありました。


食べる量よりもマナーが大切!きれいに食べることも意識して食事をすることも大切です。


自分より食べられると…


「たくさん食べる女子は見ていて気持ちがいいです。とはいえ、自分があまりたくさん食べる方ではないため、自分よりも食べられてしまうとちょっとなさけない気持ちになってしまいます……。


一緒に回転寿司に行ったとき、20皿食べた女の子には驚きと同時に財布の中身を心配してしまった経験も。同じくらいの量食べるならうれしいかな」(27歳/公務員)


たくさん食べる女子に対しておおむね好印象だった男性ですが、自分よりもたくさん食べられると男性としてのプライドが許さないことも。


相手の食べる量をチェックし、食べる量は同じか少ないくらいにしておいた方がいいかもしれません。


たくさん食べる女子は魅力的!


たくさん食べる女子を好む男性は多いよう。食べる量よりもおいしそうに食べる、キレイに食べる、残さないなどのマナーを重視するのがいいかもしれません。


食事の時間を一緒に楽しめることが、好印象につながるのではないでしょうか。


(愛カツ編集部)



カテゴリ