ついやってない?男性から幻滅される「ガッカリ行動」

ついやってない?男性から幻滅される「ガッカリ行動」

女性のふとしたしぐさや行動は、男性に対しては大きな印象を与えます。


「可愛らしい」と思われることもあれば、「なんかショックだな」なんてガッカリされることもあります。


ちょっとした行動で幻滅されてしまってはもったいないですよね?


そこで今回は、男性から幻滅される「ガッカリしぐさ・行動」を紹介します。



「ノーハンド」でくしゃみ


一切手で覆ったりせずに、ノーハンドのままでくしゃみをするのは、ものすごく印象を悪くするもの。


だらしない、がさつ、下品、不潔など、特に女性がやってしまうとマイナスイメージは相当大きくなるでしょう。


手を当てないと、ツバが飛んだり鼻水が垂れたりすることもあるかもしれないので、近くにいる人たちにはかなりの不快感も与えてしまうはず。


普段からちゃんと手で覆う習慣を持っておかないと、ふとしたときに悪い癖が出てしまう危険性もあるので、ひとりのときなどもノーハンドくしゃみをするのは避けるようにした方がいいですよ。


「ガニ股気味」で歩く


どんなに可愛らしい女性でも、歩き方がガニ股気味であったりしたら、その魅力は大幅に減少してしまいます。


女性らしさが一気に失われるので、男性からするとまさにガッカリする行動であると言えるでしょう。


歩き方や姿勢は女性を美しく見せる大事な要素のひとつでもあるので、できる限り気を遣うようにした方がいいもの。


ピンと背筋を伸ばしてキレイな歩き方をする女性は、それだけで颯爽とカッコ良くも見えますし、清潔感や好感度も大きくアップするはずですよ。


いちいち「物音」が大きい


ドアをバンッと強く閉める、ドタドタと必要以上に足音を立てて歩く、物をドンッと投げるように机の上に置く。


そういった感じで、何をするにもいちいち大きな物音を立てる女性は、かなりがさつでだらしない印象を持たれてしまいます。


さらに、「ハークション」と叫ぶようにくしゃみをしたり、「ファーア」と声を出してあくびをしたり、公共の場でも大声で喋ったりすると、おばさんっぽさも出てしまうでしょう。


他人の生活音や物音というのは意外と気になるので、好きな男性の前では特に注意をしないと、不愉快に思われてしまう危険性もあります。


とにかく「がめつい」


がめつい行動が目立つ女性は、男性からの好感度も低いでしょうし、異性としても意識してもらいにくいはず。


サンプル商品をいくつも貰おうとしたり、試食をがっついて食べたり、電車の座席を半ば強引に取りに行ったり…。


そういった姿は男性からするとあまり見たくないものでしょうから、目にしてしまった際には間違いなく幻滅することでしょう。


がめつさや必死さが出ると引かれるだけですし、自分のことしか考えていないようにも見えます。人間性を疑われるようになることだってあり得ますよ。


おわりに


がさつだったり、だらしなかったり、あまりにも女性らしさに欠ける行動ばかりだと、恋愛対象として意識できなくなります。


ちょっとしたしぐさなども男性は結構見ているものなので、気を抜きすぎないことが大切でしょう。


(山田周平/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ