男性が気になる女性にとる行動4つ 当てはまったら両思いかも…!

男性が気になる女性にとる行動4つ 当てはまったら両思いかも…!

【恋愛コラム/モデルプレス】好きな人が自分自身のことを好きかどうか…恋愛をしていればやっぱり気になるもの。自分のことをどう思っているのか、男性の行動を見て判断をしてみましょう。というわけで今回は、男性が気になる女性にとる行動を4つご紹介します。あなたが思いを寄せている男性は、今から挙げる行動をしているかどうかチェックをしてみて。

♥ついつい目で追ってしまう

「俺、好きな人はちょっと見ちゃう。同じ空間に好きな人がいると、一秒でも多く見ておかなきゃな…って気持ちになんかなっちゃうんだよね。好きな人と目が合った時がとても恥ずかしいけど」(23歳/営業)

男性は、好きな人のことをついつい目で追ってしまう傾向があります。

もしあなたが好きな人と「やたら目が合うな…」と思ったら、もしかしたらあなたのことをチラチラと目で追っているかもしれません。

そうに思うタイミングが増えたなと思ったら、あなたの方から好きな人に近づいて距離を縮めてみると良いでしょう。

♥表情にしまりがなくなる

「好きな子と話していると、どうしても顔がニヤけちゃうんだよね…。周りの友達からもツッコまれたりするし。話している時にヘラヘラしているから、よく好きな子から怒られたりもするけど…割と男同士だとあるあるの方に入るんじゃないのかな」(25歳/SE)

この人、話している時いっつもヘラヘラしている…なんてこと、あったりしませんか?

特に“ニヤけている”という言葉がぴったりの表情をしていたら、あなたに脈アリの可能性があります。

また、男性は好きな人との距離が近くなればなるほど、表情にしまりがなくなってくるようです。

好きな人との距離感と同時に、どんな表情をあなたに向けるのかをじっくり観察してみても良いでしょう。

♥ツンとした態度が多くなる

「好きバレするのが怖いから、好きな子にはあえて冷たい態度をとるね。優しくしたい気持ちはあるけど、そういう態度を見せるのもなんだか俺っぽくないし…。そのせいか、告白する時も少しぶっきらぼうになったりする」(26歳/フリーランス)

こっちが「もしかして嫌われている…?」と不安になるくらい冷たい態度を好きな人がとる場合、好きバレを恐れての態度の可能性があります。

本当にあなたが嫌いで冷たくしているのか、好きバレを恐れて冷たくしているのかは、好きな人の普段の行動から見極めることができます。

例えばLINEを送ってもなかなか返事が来ない、話しかけてもあからさまに無視をする…といった行動が積み重なっているようであれば、本当にあなたのことを避けているかもしれません。

しかし、いざという時にあなたに優しくしてくれたり、LINEもそれなりに返事をくれたりするとなると、あなたのことを嫌いというわけではなく、単純に好きバレを恐れている…という可能性が考えられます。

♥近くに寄ってこようとする

「俺は好きな子と上手く話すことができないんだよね…。だから飲み会とかで好きな子と一緒になる機会を伺って、近くの席に座ったり、頑張って隣に座ったりしている。多分、向こうは気づいていないと思うけど…」(21歳/大学生)

普段、そこまで話す機会はないけど、気がついたら男性が近くにいる…。

こうした状況が多いようであれば、もしかしたらあなたの事が好きだけど話すのが恥ずかしいから、せめて近くにいよう…という気持ちの表れかもしれません。

「あんまり話すことはないけど、いつも近くにいる気がする…」という男性にピンときたら、その人との恋を進展させてみても良いかも。

また、好きな人があなたの近くにいることが多いなら、両思いの可能性があります。

好きな人を交えたグループで遊ぶ機会やご飯に行く機会があったら、ここをチェックしてみても良いでしょう。

男性が気になる女性にする行動を4つ、見てきました。

あなたの好きな人がどれか1つでも当てはまる行動をしているようなら両思いのキッカケがすぐそこまで迫っているかもしれません。

行動をよく見極めて、好きな人との両思いを目指してみては。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
カテゴリ