これまでの洗浄の概念をぬり変える!「アタック ZERO」新発売

これまでの洗浄の概念をぬり変える!「アタック ZERO」新発売


花王は、これまでの洗浄の概念をぬり変える衣料用濃縮液体洗剤「アタック ZERO(ゼロ)」を4月1日(月)に新発売する。

「アタック ZERO」は花王が独自に研究開発した、花王史上最高の洗浄基剤「バイオ IOS」を主成分とし、“アタック液体史上最高の洗浄力”を実現。

「生乾き臭」を抑える抗菌洗剤を超えた消臭力、「洗剤残り」のない繊維本来の肌触りを維持する作用も新商品の特長だ。

「落ちにくい汚れ」ゼロへ、「生乾き臭」ゼロへ、「洗剤残り」ゼロへ、の「ゼロ洗浄」。洗たくを繰り返すことで効果がアップし、衣類をよみがえらせる。


今回は、通常の洗たく機に対応する商品に加え、花王では初となる「ドラム式専用」商品を導入。節水対応ポリマー高配合で、少ない水の中でも衣類から落ちた汚れを再び付着させない“再汚染防止”を可能にした。


さらに、片手に持ってプッシュするだけで、簡単に計量できる「ワンハンドプッシュ」もラインアップに追加。プッシュ回数を変えることで、洗たく物の量に合わせて洗剤量を調整でき、子育て中の人やシニアなど、多様な生活者に使いやすいユニバーサルデザインとなっている。

1987年の発売以来32年間、日本の洗濯事情をリードしてきた「アタック」の最新作。これは試さずにはいられない。
カテゴリ