中条あやみ、しゅんしゅんクリニックPとコラボダンス 自己採点は「100点!」

中条あやみ、しゅんしゅんクリニックPとコラボダンス 自己採点は「100点!」

 女優の中条あやみが、主演する4月10日スタートの日本テレビ系連続ドラマ『白衣の戦士!』(毎週水曜 後10:00)の宣伝大使を務めるピン芸人・しゅんしゅんクリニックP(以下しゅんP)とコラボレーションした動画『ヘイヘイヘナース!!』がこのほど完成。しゅんPから直々にダンスレッスンを受け、ものすごいスピードで自分のものにした中条は動画撮影後、自己採点を聞かれ「う~ん、100点!」と自信をみせた。



【写真】ナース姿の中条あやみがノリノリダンス



 しゅんPは、現役の医者として普段は病院で患者と向き合う一方、医者芸人として病院にまつわる“あるある”をオリジナルのダンスとともに歌い上げる「ヘイヘイドクター」というネタが人気。YouTubeでは260万回以上再生されるなど、SNSで盛り上がりをみせている。



 今回は歌詞や振り付けもドラマ特別バージョンに考案し「中条さんのために、新しい『ヘイヘイナース!!』を作ってきました」としゅんPが告げると、中条は「すごい!」と拍手をして感激。早速、しゅんPが中条へダンスレッスン開始すると、その日が初めての挑戦にも関わらず、ものすごい勢いで上達。あっという間に動画も完成させ、しゅんPも「本当にこんな一瞬でできる人、今まで教えた中で一番優秀です!」と太鼓判を押した。



 撮影後、中条は「ダンスは難しかったんですけど、とても楽しかったです。いい運動になりそうですし、これをたくさん踊っているしゅんPさん…腰痛にならないでほしいです」と笑顔で気遣い、「サビの動きは、子供も好きそうですよね。あるあるを言いながら踊るのが面白かったので、ドラマの現場でもみんなでやってみたいです!」とすっかりお気に入りの様子。



 しゅんPは「こんなに覚えが良い人がいるんだなと驚きました。普段、観客と一緒に踊ってもらう機会も多いのですが、もともと踊りを知ってる人と同じくらい、中条さんはダンスの覚えが良かったです」と感心しきり。「ダンスのキレもよかったし、2人のシンクロ具合をぜひ見てください!」とアピールしている。



 動画は、番組HPほか、YouTube日テレ公式チャンネルにて公開中。

カテゴリ