彼の本音はどうなの?年上女子がOKな男性の見分け方

彼の本音はどうなの?年上女子がOKな男性の見分け方

気になる年下男子くんがいるんだけれど、彼は年上女子に興味がないのかしら?恋愛対象にならないのかしら?年上女子としては色々と気になるところです。


年下男子くんにもいろいろなタイプがいるので、年上女子がOKという人もいれば、絶対NGという人もいます。


年上女子がOKな男性とNGの男性が見分けられたら恋愛には便利ですね。ここでは年上女子OKな男子とNGな男子の見分け方についてアドバイスします。



年上女子の付き合いに慣れているか慣れていないか


年上女子がNGと思っている男性のほとんどが、普段から年上女子の付き合いがないという人です。


同世代の付き合いしかない男性にとって年上女子は未知の領域です。そんな年上女子に年下男子くんはどう振る舞っていいのかもわからず懐疑的です。


お母さんのように叱られることが多いんじゃないか、会話が合わないんじゃないか、失礼なこと言ってしまうんじゃないかと心配事が先立って、年上女子ということに抵抗感を持ちやすくなってしまいます。


そうなると、知り合う前から年上女子とのお付き合いはNGと思ってしまう人も多いでしょうね。


ですが、年下男子くんの中でもお姉さんがいる、年上の仲の良い女子先輩がいるなど、年上女子との付き合いが普通にある男性は、意外と年上女子とお付き合いするのにも抵抗がありません。


まずは年下男子くんの周りの環境に年上女子がいるのかどうかが大きなカギを握ります。


おしゃべり好きがそうでないか


おしゃべり好きな年下男子くんは往々にして社交的なところがあります。社交的の年下男子くんは年齢や性別に関係なく、誰とも仲良くできるし、仲良くしてしたい傾向にあります。


ですが寡黙な年下男子くんはたいていおしゃべり下手です。やはり同じ世代だけでつるみたがる傾向にあります。


同じ趣味でもあって、会話がはずめばいいですが、そうでもなければなかなか会話も弾まず、恋愛には発展しないでしょうね。


大人の世界に対して興味があるかないか


大人の世界に興味がある年下男子くんは、年上女子のいる世界にも飛び込んで行こうとします。


その世界に興味がある男性はきっと年上女子の世界観とも話が合うでしょう。しかし大人の世界にはまだ興味がなく、同じ年代とワイワイやっていたいと思ってる年下男子くんは、無視して年上女子の世界には入ってこないでしょう。


その点では、男子にも大人の世界に興味を感じるタイミングがあるので、その見極めが必要かもしれませんね。


まとめ


年上女子がOKかNGかは年下男子くんの環境や状況にも大きく影響されます。ですが、少しずつでも歩み寄っていけば、知らない女性もそうではなくなり、うまくカップルになる場合も。


一度カップルになれば、歳の差なんて気にならないものだったりもしますよ。


(如月柊/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ