TVアニメ『 上野さんは不器用 』第10話「カンチカン/レパラー手」【感想コラム】

TVアニメ『 上野さんは不器用 』第10話「カンチカン/レパラー手」【感想コラム】

さて、今回は発明品のおかげで上野さんがどれほど田中のことを好きなのか一目で分かりましたよ!

そして、後半は田中シスターズ、北長も巻き込んである質問を投げかける展開に!なお、上野さんは幽体離脱中。


それじゃあ、第10話を見ていきましょう!


このページの目次

1 上野さん、どうしても触ってほしい!2 ムダ毛論争勃発!3 TVアニメ『 上野さんは不器用 』第10話「カンチカン/レパラー手」
■上野さん、どうしても触ってほしい!

どんな事が起こってもおかしなことが起こってもおかしくない!

なぜかって?その答えは上野さんがいるからです!


いつもの理科室には電車の車両がドンっと置かれていました。しかし田中は冷静な対応を見せ、上野さんはネコミミ型「カンチカン」を装着し言い放ちます。


「チカンしろ!」


決してやましい気持ちはなく、この装置が完成することによって被害を減らすためだ!と説明した上野さん。


田中も少し悩んだものの、「チカンします」と宣言。その直後、上野さんの頭上からパトランプがけたたましく鳴り始めます。


装置はチカンさせない!という目的は成功。でも、上野さんの思い描く真の目的。イチャラブ展開にはならずでした。


上野さんがちょっとでもトキメクと「チカンだ!」と判断していましたね。


あまりに悔しくて涙を流し、山下さんに説教されてる時でさえ田中の事が頭をよぎるだけもうアウトって、田中愛の深さが感じられてすごく面白かったです。


画像引用元:© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会


■ムダ毛論争勃発!

上野さんは「レパラー手」を使い机のデコボコを新品同様のツルツルに。それだけでも便利グッズになのですが…


「本来の用途は、ムダ毛処理なのである!」


ということで、さっそく上野さんは田中にムダ毛処理をしてもらおうとします。

ここで田中の素朴な疑問をポロリ。


「でも、部長ってスネ毛はえてるんですか?」


まさかそんなこと聞かれるなんて夢にも思っていなかった上野さんはショックのあまり天に召される寸前。しかも、山下さんの「私はそんな生えないタイプなので」発言で追い打ち。


ここから女子にスネ毛が生えてない?それとも生えてる?と田中シスターズ&北長さんをも巻き込んでいくのでした。


■TVアニメ『 上野さんは不器用 』第10話「カンチカン/レパラー手」

TVアニメ『 上野さんは不器用 』第10話「カンチカン/レパラー手」【感想コラム】画像引用元:© tugeneko・白泉社/上野さんは不器用製作委員会


上野さんがカンチカンで心乱されて泣き、田中の素直なドストレートな発言に惑わされて天に召される寸前と大忙しでしたね。


わざわざ、電車まで用意してすごい気合を感じましたが、最後は自分の恋心にウソはつけず泣き顔上野さん可愛すぎる!


サイレンも鳴るし、田中はチカンしますとヤバい発言するけど、上野さんは触られたいと思ってるという変態心ながら、回を重ねるごとにどんどん乙女度が増しているように感じました。


スネ毛で意見が分かれるも、北長さんの答えで一件落着でしたね。


上野さんもかなり危ない状況まで追い込まれていましたが、田中は普段ポーカーフェイスでも、好奇心が騒げばすごい行動力をみせますよね。


一歩間違えたら嫌われてフル無視とかされそうですが、その無神経なところこそ田中の良さですね。


それとなにかと追い込まれることが多い上野さんを山下さんが支えているという感じでいいコンビだなーと思いました。


文章:あそしえいつYH


上野さんは不器用の各話を見逃さないで!



TVアニメ『上野さんは不器用』第1話「ロッカーくん/クマタンダー2号」
TVアニメ『上野さんは不器用』第2話「ダッシュたん/一七六防護服」
TVアニメ『上野さんは不器用』第3話「キルトハイド/ガラクたん」
TVアニメ『上野さんは不器用』第4話「ウエノ13号/サモンスタット」
TVアニメ『上野さんは不器用』第5話「ピースペクター/PEリザーバー」
TVアニメ『上野さんは不器用』第6話「II傘/E‐Qブースター」
TVアニメ『上野さんは不器用』第7話「パンティロッティ/ガチャポーター」
TVアニメ『上野さんは不器用』第8話「コイツネートルナD錠/ペロリリオン」
TVアニメ『上野さんは不器用』第9話「ジゴスパッツ/SQ水」
TVアニメ『上野さんは不器用』第10話「カンチカン/レパラー手」

焼肉店センゴク は、ひたすら明るい笑いがまったりと続くギャグアニメだ!





冬も豊作!? 2019年冬アニメ注目度ランキング






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ