「こいつ全然家庭的じゃないな」と引かれる女子の特徴

「こいつ全然家庭的じゃないな」と引かれる女子の特徴

恋愛、特に将来を見据えた恋愛において“家庭的な女子”は男子からモテます!


男子の前で家庭的なアピールをする女子もいることでしょう。しかし、あなたの何気ない言動から「そうかな?」「言うほどでもないな」と思われてしまうことも。


そこで今回は、家庭的に見えない女子の特徴をご紹介します。日頃からこんな姿が見えてしまうと奥さん候補にはなりづらいかもしれません。



とにかくルーズ


普段から何かとルーズな人が、家でテキパキと家事をこなしているイメージはしにくいです……。


女子の中には、元からちょっと要領の悪い人もいれば、計算(?)で要領悪くみせて男子に仕事を手伝ってもらったりする人もいるのでは? この他にも、毎日会社に遅刻したり、締め切りを守らなかったり……。


仮に「趣味は料理です」「毎日掃除してるの♡」と家庭的アピールをしても、普段からルーズな性格が見え隠れしたのでは信ぴょう性に欠けます。


家庭的に見られたいのなら、普段からある程度しっかりした人でいたほうがいいですよ。


自己顕示欲が強めのタイプ


いわゆる目立ちたがり屋なタイプは家庭的に見られにくいもの。派手なファッションにおしゃれなネイル、SNSではセレブ気取りなのか、週末は昼からホテルでシャンパン……。


そんな女子がいくら家庭的アピールを頑張っても、限界がある気がするんです。


「この子、全然家事しなさそう」と、一度悪い印象を抱かれると、なかなか覆すのは難しいですからね。


「家庭的だなぁ」と思われやすい女子は、どちらかといえば、目立たないちょっと地味目のタイプです。


エンゲル係数が高い


外食ばかりでエンゲル係数が高い女子が、まず家庭的に見られることはないでしょう。


SNSには高級レストランに行った時の料理写真や、オシャレなカフェの写真を載せる女子もいますが、自ら“家庭的ではない”と言っているようなものです。


もちろん、誕生日など記念日ならば微笑ましいのですが、日頃から外食ばかりでは、自炊をしてないことを証明しているだけ。奥さん候補にはなりづらいでしょう。


終電を逃してオールになりがち


盲点かもしれませんが、日頃どれだけ自炊をしていても、自己顕示欲がなくても、週末は朝までオールしてしまう女子は全く家庭的には見えません。


楽しくてつい「朝まで飲みたい! 騒ぎたい!」とオールしてしまう女子もいるでしょうが、家庭的に見られる女子は終電までに帰宅するような子です。


もちろん、たまにならいいでしょうが毎週末となると問題です。


家庭的アピールが無駄にならないように!


男子って意外と細かいところを見ているものです。


どれだけ家庭的なアピールをしようが、普段の言動で台無しに。


家庭的にみられることは結婚を想像させるにうってつけの手段ですから、意識してみてはいかがでしょうか。


(美佳/ライター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ