無機質な韓国風写真を再現したい!インスタグラムの加工だけで簡単にできちゃうHow to教えます♡


まだまだ韓国熱は冷めません!



Instagramでは、カフェブームはもちろんのことお洋服やトートバッグなどのグッズを販売するブランドが増えていますよね!



今回はそんな世界観を再現する無機質な写真の加工のhow toを紹介したいと思います!



インスタグラムの加工で簡単にできる!





みんな携帯に入っているであろうInstagramの加工だけで簡単に無機質な写真が再現できるんですよ。



使うのは、「ハイライト」「コントラスト」「影」の3つです。



たったこの4つを変えるだけで、韓国風写真に早変わりするんです。



早速試してみましょう





例えばこれ。携帯で撮った無加工の写真です。



見るからにおいしそうですが、色のメリハリがありすぎて韓国風の写真とは言えませんよね。





まず、コントラストを最低限まで下げます。



これで色の強弱はなくなりました。





そして、ハイライトも下げます。



これで韓国の写真のようなナチュラル感が出てきました!





そして全体の統一感を出すために、影をなくします。



before&afterはいかに...?





加工する前との変化はいかがでしょうか?



コントラストをなくすことで無機質な雰囲気が出たのではないでしょうか!



食べ物以外でも...





上記で説明した食べ物以外に、このようなファッションコーデの写真も





コントラストを下げて、





ハイライトも下げて、





最後に、影も少しなくせば...





さっきよりは韓国風の写真に見えてきませんか?



その時の光と影の具合や使っているスマートフォンによって少し誤差は出るかもしれませんが、インスタグラムの機能だけで簡単に加工ができちゃうんです!



自然体なフォトジェニックを再現してみて♪



韓国独特の世界観の1ファンになってしまうと、なかなか抜け出せませんよね。



あなたも韓国人の写真のような「作り込んでいないおしゃれ感」を世界観を作ってみてはいかがですか?



 



カテゴリ