AKB48・矢作萌夏の“モンスター”ぶりに俳優・磯村勇斗も興味津々!

AKB48・矢作萌夏の“モンスター”ぶりに俳優・磯村勇斗も興味津々!

4月7日放送『ミライ☆モンスター』




左から)石田たくみ、矢作萌夏、関根勤、横山由依、磯村勇斗


スポーツほかさまざまなジャンルで才能を秘めた若者=<ミライに羽ばたく金のタマゴ>を応援する番組『ミライ☆モンスター』の新キャストに、俳優の磯村勇斗と、矢作萌夏(AKB48)が決定した。

磯村は、若い才能を番組に紹介する“ミライ☆モンスター紹介人”に就任。矢作は、関根勤、横山由依(AKB48)とともにMCを担う。磯村、矢作ともにバラエティ番組のレギュラー出演は初(※矢作はAKB48グループメンバーとしては『AKBINGO!』<日本テレビ系>に出演中)、矢作がMCに挑戦するのも初めてとなる。そんな磯村と矢作に、初収録を終えたところで話を聞いた。


<磯村勇斗コメント>





Q.今回“ミライ☆モンスター紹介人”に就任した感想は?

率直にうれしかったです。東京オリンピックも近い中、未来の若い選手たちを俳優としても未熟な自分が紹介させていただくのは、「ともに頑張ろう」という気持ちにもなりますし、応援する気持ちで紹介できるのはいい機会だな、と思いました。

Q.関根さん、横山さん、矢作さんとの初収録は?

関根さんとはバラエティでご一緒させていただいたことがあるくらいで、ちゃんとお話しさせていただくのは初めてだったので、最初は「どんな空気になるのかな?」と思いました。でも、始まってみたら“家族”みたいな和気あいあいとした雰囲気でした。横山さんは、すごくまじめで努力家と聞いていて。僕がうまくいかなったところをサポートしてくださったりして、ありがたかったです。矢作さんは面白かったですね。話を振っていったらどんな言葉が返ってくるのか読めないのがまさに“モンスター”だなって(笑)。

Q.番組はスポーツの金の卵を紹介することが多いですが、ご自身のスポーツの経験といえば?

小学校の頃はサッカー、中学から6年間はバスケットボールをやっていました。今回番組で紹介された(石井)久継くんは、本当に素晴らしいと思いました。ぜひ、次の次のワールドカップに出てほしいという期待があります。

Q.ご自身の“モンスター”な部分といえば?

将来的には“表現者のモンスター”になりたいです。そういった意味でも、この番組で頑張りたいなと思います。

Q.俳優として注目されていますが、進行やMCにも興味はありますか?

進行、MCという立ち位置は、すごく好きです。友達同士で話している時も、自分が率先して話していくタイプなので、番組でもしっかり進行しつつ、今後どこかで“磯村らしいもの”を出していけたらな、と思っています。

Q.視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

今回、新たに“ミライ☆モンスター紹介人”として就任させていただき、これからたくさんのみなさんに未来のモンスターを知っていただくとともに、俳優・磯村勇斗としても頑張っていきますので、応援していただければと思います。





<矢作萌夏コメント>





Q.初収録を終えていかがでしたか?

すごく緊張したんですけど、隣にゆいはんさん(横山)がいてくれたので、心強かったです。最初にご挨拶してから一緒にスタジオに行く間、もうずっと手をスリスリしてくださって。「緊張してる?」と聞かれて、私はめったに緊張しないんですけど「してます」って言ったら「うそやん」って言われました(笑)。

Q.今回、MCのオファーを受けた時の感想と意気込みは?

私の席には、もともと仲良しの高橋朱里ちゃんが座っていたんですけど、それを受け継ぐのは…なんだろう、すごくドキドキで。今日も朝、朱里ちゃんからアドバイスをもらって家を出ました。どんなアドバイス? メイクのコツとか、「関根さんにちゃんと挨拶するんだよ」とか言ってくださいました。

Q.関根さん、磯村さんの印象は?

関根さんは大御所の方なので「怖いのかな」と思っていたら、実際はやわらかくてすごく優しい方でホッとしました。磯村さんはドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)を見てたんですけど、ドラマとは全然印象が違って、ビックリしました。

Q.磯村さんが矢作さんのことを「モンスターっぽい」と話していましたが、自覚はありますか?

よく周りの方からも「平成最後のモンスター、怪物だ」言われて(苦笑)。もっとかわいい生き物に例えてほしいです(笑)。

Q.自分ではどんなところが“モンスターっぽい”と思いますか?

自分で言っちゃいますか?顔、かわいさとしゃべり方、リアクションですかね(笑)。先輩方にも怖がられて、指原(莉乃)さんも(自分を見ると)必ず「出た!」と言うんです。ちょっと悲しいです。でもちょっとうれしいです(笑)。

Q. 視聴者のみなさんへメッセージをお願いします。

こんにちは。もえちゃんです。たくさん好きになってください!!…はい!(笑)





そんなフレッシュな2人のやりとりは、次回4月7日(日)に初公開。この日は、13歳のサッカー選手、石井久継さんを紹介し、練習や試合に密着した模様を伝える。きらめく才能とともにぜひご注目を!


番組情報


『ミライ☆モンスター』


<放送>


4月7日(日)11時15分~11時45分


<出演>


【MC】
関根勤
横山由依(AKB48)
矢作萌夏(AKB48)

【ミライ☆モンスター紹介人】
磯村勇斗
石田たくみ(カミナリ)

カテゴリ