郷ひろみ「涙が出そう」昭和・平成の歌番組からお宝映像一挙放出!

郷ひろみ「涙が出そう」昭和・平成の歌番組からお宝映像一挙放出!

4月6日(土)19時~23時10分『名曲お宝音楽祭』




左から)杉原千尋(フジテレビアナウンサー)、荻野由佳(NGT48)、ベッキー、片平なぎさ、さまぁ~ず、大久保佳代子、陣内智則


平成も残りわずかとなった今、お宝映像と共に名曲を贅沢に振り返ってみるのはいかがだろうか?フジテレビに残る数々の音楽番組からレアすぎる素材を発掘し当時の裏話を紹介、さらに豪華キャストによるステージまで…なんとも贅沢かつ“超”永久保存版のスペシャル番組『名曲お宝音楽祭』が第2弾として帰ってくる。

MCのさまぁ~ずが「定期的にやってほしい」「6時間は放送を」と太鼓判を押すその豪華な内容とは?


内田裕也の貴重な映像に出演者一同「カッコいい!」と大興奮


1981年放送の『夜のヒットスタジオ』からは、ピンク・レディーの2人が田原俊彦、森昌子、近藤真彦とそれぞれ共演した貴重な映像を発掘。さらにさかのぼること1974年、森進一がなんとクイズ番組で歌を披露するという仰天映像も。1983年放送『夜のヒットスタジオ』から、大川栄策がなぜか電話をしながら歌うという映像が流れると、スタジオの陣内智則が「昭和はムチャクチャやな!」と突っ込みスタジオは大爆笑!
さらに、1978年放送の『オールスター夏の紅白歌合戦』では堺正章がかなり変わったスタイルで「さらば恋人」を歌唱するような映像も発掘される。1985年の『夜のヒットスタジオDELUXE』にて内田裕也が「コミック雑誌なんかいらない」を歌う姿には、出演者一同「カッコいい!」と大興奮する。


五郎、秀樹、百恵、昌子、淳子との共演映像に…郷ひろみ「涙が出そう」


また今回は歌謡界のスター・郷ひろみ、そして『夜のヒットスタジオ DELUXE』で司会を務めた芳村真理と古舘伊知郎が、それぞれ縁(ゆかり)のあるお宝映像を見ながらトークを繰り広げるスペシャル企画も。

郷は1977年の『夜のヒットスタジオ』で、郷と野口五郎、西城秀樹、山口百恵、森昌子、桜田淳子たちが一連の流れで歌唱するお宝映像を見て「涙が出そうです」と感無量。しかし、1979年放送の『ビッグベストテン』で放送された、まさかの場所にいる自身の姿を見て「本当にお宝ですね!お宝以外の何物でもない」と大笑い。果たしてどのような映像だったのか!?

芳村と古舘が見たお宝映像は、1982年放送の『夜のヒットスタジオ』で美空ひばりが歌う「昴-すばる-」。芳村と古舘のみならずスタジオの出演者一同も「圧巻!」とため息が漏れるほど超豪華映像だった。

番組では、お宝映像発掘だけでなくスペシャルゲストが名曲を熱唱するステージも!石川ひとみ、今陽子、世良公則、一青窈(※五十音順)といった超豪華顔ぶれの美声と共に、昭和・平成に思いをはせてみてはいかがだろうか?


番組情報


『名曲お宝音楽祭』


<放送日時>


4月6日(土)19時~23時10分放送


<出演者>


MC:さまぁ~ず
  杉原千尋(フジテレビアナウンサー)
お宝プレゼンター:大久保佳代子
         陣内智則
トークゲスト:荻野由佳(NGT48)
       片平なぎさ
       ベッキー
歌唱ゲスト:石川ひとみ
      今陽子
      世良公則
      一青窈
         (※五十音順)

カテゴリ