TVアニメ『 五等分の花嫁 』第10話「結びの伝説2日目」【感想コラム】

TVアニメ『 五等分の花嫁 』第10話「結びの伝説2日目」【感想コラム】

今回は林間学校2日目。五つ子姉妹がそれぞれの思いを抱きながらも風太郎へと集まっていきます。


とくに一花と三玖は「風太郎のことどう思ってるの?」と確かめる時が…二乃の目の前に一目惚れの相手「金太郎くん」も現れて、より面白くなってきましたよ!


それじゃあ、第10話を見ていきましょう!


このページの目次

1 やる気十分の風太朗と四葉2 運命の相手、金太郎くん3 一花の本当の気持ち4 TVアニメ『 五等分の花嫁 』第10話「結びの伝説2日目」の感想
■やる気十分の風太朗と四葉

さて、肝試しがかりの風太郎と四葉は変装し、人を本気で脅かしにかかりいつも以上にノリノリでした。


二人一組のペア組み、一花と三玖がやってきますが驚かず冷静そのもの。


ところが次に現れたのは二乃と五月。とくに五月は怖いのが苦手すぎて震えていたら、風太郎に驚き我を忘れて逃走してしまう。


二乃も後を追いかけて崖のある危険な道を進んでしまい、そのことに気付いた風太郎は2人の後を追いかけることに。


■運命の相手、金太郎くん

画像引用元:©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会


風太郎は二乃に追いつくと「あの写真の顔だ」と呟き赤面する二乃。


急いでいたため、金髪のかつらを外し忘れたことで風太郎の親戚と勘違いされてしまいます。でも、二乃に弱みを握られてはマズイ、そこで「金太郎」を演じる流れに…


とにかく、嫌われるように仕向けはずが思うようにいかず二乃に好感触。しかも、崖から落ちそうになった二乃を助け、ますますカッコイイと好感度急上昇することに。


「金太郎くん…私と踊ってくれませんか?私まってるから…」


まさかの二乃からダンスへ誘われてしまい、すでに一花との約束しているため風太朗はどうするべきか?迷うことになります。


一目惚れの力はすごいですねー。普段ツンツンの二乃が褒めまくりで風太朗の扱いとは大違いでした。


これは金太郎の正体を知る時が、もし来るとしたらどんな反応を見せるのでしょう。楽しみです。


■一花の本当の気持ち

一方、一花と三玖も風太朗がらみでこんな会話を交わします。


「一花は風太朗のことどう思ってる?」


三玖からふいにそう尋ねられ、ちょっと困惑した様子で一花はこう返します。


「三玖…やっぱり最終日のダンス代わろっか」


と提案するも


「平等…一花が相手になってあげて」


と三玖は答えるのでした。そのあと、風太朗と一花で一緒にキャンプファイアーの準備をすることになります。


ここで風太朗は「やめるか…言った通りその場のなりゆきで決まった話だ」と切り出したところで、一花は静かに涙を流すのでした―――


お互いにとって意外な風太朗の言葉に一花の涙でしたね。


■TVアニメ『 五等分の花嫁 』第10話「結びの伝説2日目」の感想

TVアニメ『 五等分の花嫁 』第10話「結びの伝説2日目」【感想コラム】画像引用元:©春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁」製作委員会


林間学校も2日目は、風太朗の知らないところで姉妹の間で揺れ動く恋心が描かれていましたね。


まさか、三玖と一花がお互いに自分のことを譲り合っているとは夢にも思ってないでしょうし、逆にみんなの好感度低いって思ってるくらいです。


そんな中、一花を泣かせてしまったと焦る風太朗でしたが、一花も泣くつもりなんてなかったのという感じでした。


一花が「どうする?練習でもしとく?」と口にしたのは、もしかすると「キャンプファイアーの当日は三玖と踊ってあげて」と言うつもりだったのかもしれません。


そう思えるほどに、一花は三玖に気を使うシーンもありました。けど、自分の気持ちもこのままして置くのは難しそうに思います。どんな風に向き合っていくのでしょう?


そして、二乃も思わぬ形で名乗りをあげたことでさらに面白くなってきました。


文章:あそしえいつYH


五等分の花嫁の各話も揃ってますよ!



TVアニメ『五等分の花嫁』第1話「五等分の花嫁」
TVアニメ『五等分の花嫁』第2話「屋上の告白」
TVアニメ『五等分の花嫁』第3話「問題は山積み」
TVアニメ『五等分の花嫁』第4話「今日はお休み」
TVアニメ『五等分の花嫁』第5話「全員で五等分」
TVアニメ『五等分の花嫁』第6話「積み上げたもの」
TVアニメ『五等分の花嫁』第7話「嘘つき嘘たろう」
TVアニメ『五等分の花嫁』第8話「始まりの写真」
TVアニメ『五等分の花嫁』第9話「結びの伝説1日目」
TVアニメ『五等分の花嫁』第10話「結びの伝説2日目」
TVアニメ『五等分の花嫁』第11話「結びの伝説3日目」

冬も豊作!? 2019年冬アニメ注目度ランキング






(あにぶ編集部/あにぶ編集部)
カテゴリ