貴乃花光司が語った!独身生活、新事業、父親・初代貴ノ花の闘病生活…

貴乃花光司が語った!独身生活、新事業、父親・初代貴ノ花の闘病生活…

4月4日(木)19時57分~21時54分『直撃!シンソウ坂上 2時間SP』





昨年9月に日本相撲協会に引退届を提出し30年以上にわたる角界人生にピリオドを打った貴乃花親方・貴乃花光司。番組は彼の“今”に密着し、坂上忍が直撃インタビューを行った。

坂上が訪れたのは、江東区にある貴乃花部屋。現在貴乃花は、かつては貴景勝関ら8人の弟子たちが寝食を共にし稽古に励んでいたこの場所に暮らしているという。坂上がその住まいを訪れると、彼と共に暮らす謎の同居人が…。また、坂上が相撲の四股や鉄砲に挑戦する一幕も。貴乃花の貴重なオフショットも公開する。

番組では、角界を引退した貴乃花の現在の仕事ぶりにも密着。先日、絵本作家としての活動を発表し世間を驚かせた貴乃花だが、それとは別に壮大な事業にも取り組み始めていた。今回はその新たな取り組みの裏側に独占密着。そこには、これまで見せたことがない、新たな貴乃花の姿があった。




普段あまり語られない子供時代のエピソードも


父親・初代貴ノ花を「お父さん」、母・藤田紀子を「お母さん」と呼んだ幼少時代




時にはこんな笑顔も見せる貴乃花


坂上とのインタビューで、現役のころから子供と接するのが好きだったと語った貴乃花は、普段あまり語られることのない自身の子供時代の話も披露する。意外にも、父親・初代貴ノ花のことを「お父さん」、母・藤田紀子のことを「お母さん」と呼ぶ貴乃花は、厳しいながらも優しかった両親の思い出を具体的なエピソードを交え語っていく。番組では、マスコミの注目の的であった「花田家」の教育とは一体どのようなものだったのかを再現VTRを交え紹介、当時の貴重な映像やインタビューなどと共に、現在の貴乃花が形作られた起源に迫っていく。

「平成の大横綱」として活躍し惜しまれながらも現役引退を発表した翌年の2004年に、初代貴ノ花が「口腔底(こうくうてい)がん」に侵されてしまう。貴乃花からは初代貴ノ花の闘病に隠された驚愕(きょうがく)の事実も飛び出す。そして、坂上は貴乃花に対して、マスコミや藤田紀子に対する思い、さらには再婚の可能性などの直球質問をぶつけていく。果たして、貴乃花の答えとは―。





番組情報


『直撃!シンソウ坂上 2時間SP』


<放送>


4月4日(木)19時57分~21時54分


<出演>


【MC】
坂上 忍

【VTR出演】
貴乃花光司 他

【スタジオゲスト】
石黒 賢
いとうあさこ
かたせ梨乃
(五十音順)

カテゴリ