おうちデートで彼を幻滅させない!守るべきこと3つ

おうちデートで彼を幻滅させない!守るべきこと3つ

初めて彼とのおうちデートは緊張するものですね。特にあなたのおうちに遊びにくるとなればドキドキですね。


ですが、意外とこのおうちデートで彼女に幻滅したって男性は多いのです。


おうちというプライベートな空間に彼を招く時は、男性目線で色々と気をつけとかなくてはならないことがあります。


それではそれは一体どんなことなのでしょうか?



せっかくおうちでラブラブモードになっても、幻滅されたらデートはおろか恋も終わっちゃうかもしれませんよね。


彼とのラブラブモードが続くためのチェックしておきたい3つのおうちポイントをアドバイスします。


家がきれいなのは当たり前


おうちデートの時に部屋の掃除をするのは当たり前ですね。


いつもきれいにしているという人も。彼が来るならやはり掃除が必要でしょう。


意外と人の家って細かい汚れが目につくものです。特に水回りの汚れは要注意です。


キッチンの汚れが目についたら、これ確実に彼の幻滅ポイントでもあります。せっかくの手料理を振る舞っても彼を喜ばないでしょう。


それどころか、手作り弁当なども汚れたキッチンを思い出し、今後敬遠されてしまうかも。


だから、ラブラブモードを続けるのも、今後のお付き合いの継続のためにも、おうちが汚いのは致命的です。


刺激の強い趣味の物は隠す


それぞれ人には好みや趣味がありますが、最初のおうちデートではあまりに刺激的なものはNGです。


彼に見せないようにしておく方がいいでしょう。初めてのおうちデートで彼女の秘められた趣味を垣間見てしまい、ずっとそれが気になって仕方がなかったという人は意外と多いのです。


なので、ラブラブモードが続くためには、そういったものは見せないようにしましょう。


例えば、好きなアイドルのポスターやコスプレの写真、また、過去の家族写真などでも兄弟がヤンキーだったなんてことを知ると複雑になりますよね。


そして、忘れやすいのが本棚の本です。本棚の本は意外とその人の心を映すものです。


彼の好きな作家があれば話も弾みますが、スピリチュアルなものや、特定の宗教などのものがあれば、複雑な気持ちになってしまいますよね。


彼にとってくつろげる空間にする


例えば 家の中には少女漫画しかないというか空間だったらどうでしょう。


彼が少女漫画に興味を持ってくれたのならいいですが、そうでなければ、彼はすることがなくて手持ち無沙汰です。


本当に何にもすることがない場合、居心地が悪くて次は行きたくないなと思うかもしれませんね。


そんな彼のためにリラックスできるようなグッズを少し用意するのもいいでしょう。


彼専用のクッションを用意したり、二人で見ることができるグルメ雑誌や映画のDVDなどがあると、ラブラブモードが続きそうですね。


まとめ


彼がおうちに来るおうちデートは、彼のことをもてなすという気持ちが大切です。


彼がまた来たいと思えるように、抜かりなく整えておきましょう。


(如月柊/ライター)



カテゴリ