中井りかに“友達作り”を小籔千豊が指南!小籔は、女子にモテた思春期を語る

中井りかに“友達作り”を小籔千豊が指南!小籔は、女子にモテた思春期を語る

4月14 日(日)25時25分〜25時55分『今日から友達になれますか?』




中井りかは「友達に多くを求め過ぎていた」と話す


アイドルながら「友達が少ない」中井りかが、友達作りに奮闘!


不器用な性格のため、アイドルながら「友達が少ない」というNGT48の中井りかと小籔千豊がMCを務める“友達作り”トークバラエティがスタートする。番組では、中井がゲストを相手に友達作りに奮闘。小籔は中井とゲストの間に“立会人”として座り、中井をサポートする。

中井と小籔は今回が初共演となるが、友達作りはうまくいったのか? 初回放送を終えた二人に、友達作りについて聞いた。


<中井りかコメント>




「プライベートでも仲良くなれる人が見つかったらいいな」


普段、私は友達が本当にできないので(苦笑)、この番組を見て(自分のように)人に話しかけられない子が、周囲の子との共通点を見つけてくれたら、と思います。私も友達は欲しいし、ファンの方が(友達ができた)私を見て安心してくれたらと思いますし、プライベートでも仲良くなれる人が見つかったらいいなと思います。

私は友達に求めているものが多過ぎたんだな、と思いました。(逆に)共通点が一つあるだけでも、ご飯に行ったり仲良くなれる要素になるんだと分かって。“一切裏切らない”“信用できる”“困った時に助けてくれる”…こういうのが友達だと思っていたんですけど、ちょっとハード過ぎたなと思って(笑)。もうちょっと私が柔らかくなれば交友関係も広がるのかなと。自分が作っているバリアをこの番組を通して壊せたらなと思います。


<小籔千豊コメント>




「母親から”女には優しくせえよ”」と言われて育ったという


僕は、友達が多かったし、母親から「女には優しくせえよ、女に嫌われる男にはろくな奴がいないから」と幼稚園の時から言われてたんですよ。だから思春期の頃、学校で女子とよくしゃべっていたら、男子側から無視され始めてしまって。ある休み時間に、教室で男友達に「サッカーやる?」って声かけたら「う〜ん」って生返事されて。そしたらその後、僕がトイレから戻ってきて外を見たら、男子みんなが校庭でサッカーしてたんですよ。「急にサッカーすることになったのかなあ?」って思っていたら、女友達5人くらいが来て、「小籔、あんた、無視されてるの知ってる?」「私はあんたの味方やから」って僕の周りを囲んでくれて。友達という存在にめちゃくちゃ執着するわけではないですけど、一緒にいて楽しい関係っていいなと思いました。

あと、僕すぐ情が移るんですよ。同じクラスになっただけで「友達!」ってなるし。中井ちゃんも、最初は存じあげなかったですけど、共演するだけで“推しメン”になるじゃないですか(笑)。この人(中井)が、この先ちゃんと友達が出来るのか全く見えないですけど、たまにご飯に行くとか、忘年会で集まるような友達ができればいいなと思います。ブログとかで「友達とここに来てます」とか、いつか投稿してくれることを願いますけどね(笑)。




初回ゲストは元TBSアナウンサーの吉田明世


初回のゲストは、元TBSアナウンサーの吉田明世。地方出身アイドル・中井が、都会育ちのお嬢様アナウンサー・吉田との共通点を探るべく、積極的にフリートークを繰り広げていく。番組の後半では、お互いが友達になりたいと思ったらLINEのふるふる機能で連絡先の交換をしよう、という話になるが…。小籔が見守る中、中井は吉田と友達になれるだろうか?


番組情報


『今日から友達になれますか?』


<放送日時>


4月14日(日)25時25分~25時55分 
※関東ローカル


<出演者>


【MC】
中井りか(NGT48)
小籔千豊

【ゲスト】
吉田明世

カテゴリ