血液型別・男性が別れを意識しているサイン

血液型別・男性が別れを意識しているサイン

大好きな彼とは、いつまでもラブラブな関係が続いて欲しい……そう思うのが女心。


でも、結婚などは別として、いつか必ず“別れ”はやってくるもの。別れを意識すると、男子は分かりやすいくらいに態度が変わるとされます。


もしも最近、彼の態度が変わっていたとすれば、それは別れの前兆かもしれません。


そこで今回は、血液型から「男性が別れを意識しているサイン」をご紹介いたします。



A型男子は…大切な日や二人の記念日を忘れる


A型男子の彼は、基本的に大切なことはキチンと覚えておくよう努めるタイプ。


特に、メモ魔の彼なら“うっかり忘れる”というのはそう考えられません。


そんな彼が、二人だけの大事な記念日を忘れるということは、付き合う相手に対してもはや恋心がないか、あるいはあえて忘れることにより別れを意識しているかだと言えます。


自分から別れを切り出さないA型男子なので、暗に相手から別れ話を振られることを願っているのかも……。


B型男子は…会話中目の前でスマホをいじる


B型男子は、好きな女子と楽しく会話するのが何よりも楽しみ。


他のどんな用事も、愛する恋人との時間に比べると取るに足りないものでしょう。


しかし、そんな彼が付き合っている女子の前で、スマホをいじったり“うわの空”だとすれば、もはや恋心は冷めているのかも。


「嫌われてもいい」という思いから、いい加減な態度をとるようになり、二人で同じ時間を共有しているのに横柄な態度をとる。これは、別れ話の秒読みを意味する態度なのかもしれません。


O型男子は…「~だろ?」と決めつけて話すことが増える


O型男子は、付き合っている彼女にはかなり甘く、何だかんだで持ち前のサービス精神をフルに発揮するタイプ。


しかし、そんな彼が恋人と別れたいと感じるようになると、言葉尻が少し変わってくると言えます。


具体的には、自分の発言の終わりに「~だろ?」 と決めつけて話すことが多くなるように。


相手に考える余地を与えず、自分の意見に誘導するのは、別れるように仕向けるべく相手の気持ちを“コントロール”したいときに出てくるサインなのです。


カップル仲悪い男性


AB型男子は…LINEのやり取りや会話が続かない


AB型男子は、好きな女子に対しては、自分と同じかそれ以上に相手の価値観を尊重するタイプ。


そのため、LINEでは気持ちの変化があからさまに表れやすいと言えるでしょう。


別れたくなると、相手とコミュニケーションをとること自体がおっくうになり、「もっと話したい」という気持ちが湧いてこなくなるため、話を広げようとする会話の運び方をしなくなるように。


そのため、LINEといったコミュニケーションツールでのやりとりが淡泊になってきたら、心理的に距離を取ろうという“別れたいサイン”である可能性が高いでしょう。


おわりに


別れはどういう理由であれ悲しいもの。相手に別れたい気持ちがあるのなら、なおさらでしょう。


でも、そこで追いすがったりズルズルと引きずるのは、どちらにとっても良いことではありません。


二人の関係に悩むのは、自分の心の傷を広げることに他なりません。


どちらにせよ別れるのであれば、勇気を出してお互い新しい恋のために建設的な話をするのが賢い選択。


修羅場になることを覚悟して挑み、そのあとは後腐れなくいくのが理想的なのかも。


(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)


(愛カツ編集部)



カテゴリ