矢野聖人が“ラジハ”イベントを生体験!お忍びなのに顔バレし…“撮影会”に

4月6日(土)~8日(月)JR品川駅構内特設ブースにて




自身でも“フォトスポット”を体験する矢野聖人




スマートフォンで撮影するだけ!


矢野聖人“お忍び”で窪田正孝と2ショット撮影!ファンにも笑顔で神対応!




自身が撮影した写真がすぐに合成される


4月8日(月)から放送がスタートする窪田正孝主演の『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』の記念イベントが、4月6日(土)から8日(月)にJR品川駅イベントスペースにて開催中。初日の6日、同作に出演する俳優の矢野聖人が、プライベートの合間にお忍びで来訪。イベントを体験した矢野を直撃した。




さりげなく立つも、まだ気づく人はおらず…




お客さんの列の最後尾に並ぶ矢野


このイベントは、特設ブースで窪田、本田翼、広瀬アリスの動画と一緒に記念撮影ができ、その写真をSNS上にアップすれば、その場でもれなくオリジナルのクリアファイルがもらえるというもの。イベント初日となった今日11時頃、白いシャツとジーンズという清潔感溢れるおしゃれな私服で特設ブースに顔を見せた矢野。プライベートでやってきた、ということで、50名ほど並んでいる一般のお客さんの列の最後尾に並ぶことに。だが、すぐにお客さんに気づかれ、あっという間に人だかりが。いつのまにか矢野の撮影会がスタートし、2ショット撮影などのファンからの要望にきさくに応えていた。

矢野は行列に並んで順番待ちし、ついにフォトスポットを体験。3キャスト(窪田、本田、広瀬)の中から一緒に撮影したい人を選べるのだが、矢野が選んだのは窪田!自らのスマホで撮影することに。自分の体に合わせて骨や内臓の画像が浮かび上がり、CTスキャンやレントゲン撮影をしたかのような映像が映し出されるが、その映像にも興奮。体を左右に回転させたり、手をあげたりして、その映像を楽しみ、窪田との2ショットを笑顔でおさえていた。

今日は、完全プライベートで訪れたという矢野。その理由について「2日前、撮影中にマネージャーさんに『イベントがあるから行こう』って言われて来ました」と照れ笑いしながら明かした。来場者からの撮影ラッシュには驚いたそうで、「めっちゃ写真撮られていましたよね。こんなになるとは思わなくて。でも、これで皆さんに拡散してもらえたらうれしいです(笑)」とさわやかな笑顔を見せた。

フォトスポットは「面白かった!」そうで、一緒に撮影するキャストについて、3人のうち窪田を選んだ理由を聞くと、「女性キャストを選んだら、気まずないなと思って(笑)。『なんで、私じゃないの?』って言われたら悲しいですしね」と紳士な気遣いを見せた。




ファンとの撮影にきさくに応じる矢野




ファンとの撮影にきさくに応じる矢野


矢野は、放射線技師・悠木倫役「生意気なキャラで頑張ります」


クランクインしてから1ヵ月が経つが、チームワークはすでにばっちりだそう。矢野は「今2話を撮影していますが、1話のときからずっとやっていたかのようなチームワーク感で和気あいあいとしていて。僕も、初めての初9レギュラー出演だったので不安だったんですけど、現場の雰囲気に助けられています」とほほ笑んだ。

中でも、広瀬アリスと遠藤憲一が現場を盛り上げているらしく、「おふたりがタッグを組んでいろんなことをしてくださるので、みんなが楽しくやれているのかなと思います。広瀬さんは、芦田愛菜ちゃんのモノマネや、やしろ優さんやローラさんのモノマネをしてくれて。あと、窪田くんや本田さんもはじめ、みんなでIKKOさんのモノマネをしたこともありました(笑)」と現場のエピソードを披露した。

窪田とは映画「エイプリルフールズ」(2015年)以来、2回目の共演。そのときは、お互いゲイ役だったそうで「窪田くんとは、それ以来の共演。もしかしたら、今回、視聴者の方もそういう絡みを期待しているのかもしれないですね(笑)。でも今回は真面目な技師役ですので!こうやって共演できてうれしいです」とニッコリ。

矢野は、窪田演じる唯織と同僚の放射線技師・悠木倫を演じるが「技師チームの中で、もともと最年少だったけど、唯織たちが入ってくることで、ちょっと調子にのる憎たらしいキャラクター。生意気なキャラで頑張っていこうと思います!」と意気込みを述べた。

最後に、本作については「通常、医療ドラマは、お医者さんが主役で描かれる話が多いですが、今回は放射線技師という医師免許を持たないお医者さんの縁の下の力持ちにスポットをあてたドラマ。まずは放射線技師がいるっていうことを知ってもらえたらうれしいです。あと、出てくるキャラクターもみんな個性的で楽しいので、人間模様なども楽しみにしてほしいですね」とアピールした。


イベント概要


<開催場所>
JR品川駅改札内 エキュート品川付近イベントスペース

<開催時間>
4月6日(土)、7日(日)10時~18時
  8日(月)12時~20時

・諸事情により、内容等の変更・イベント中止となる場合がございますので予めご了承ください。
・イベントスペースは改札内になります。列車をご利用にならないお客さまは、券売機で入場券をお買い求めの上、ご入場ください。
・Suicaでの入場は出来ませんのでご注意ください。
・当イベントについて駅係員へのお問い合わせはご遠慮ください。


番組情報


『ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~』


<放送日時>


4月8日(月)スタート
初回30分拡大放送(21時~22時24分)
毎週(月)21時~21時54分


<出演者>


窪田正孝
本田 翼
広瀬アリス
浜野謙太
丸山智己
矢野聖人
山口紗弥加
  ・
遠藤憲一
鈴木伸之
浅野和之
  ・
和久井映見

カテゴリ